今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

太陽の下へ

先日、今年初めて見つけた蝉は羽が木に引っかかって伸びきらなかったので結局飛ぶことが出来なかった。
で、今回見つけた子はのびのびと羽を伸ばして頂くことに(笑)
b0021897_04414.jpg

そろそろ歩き回るのをやめてプルプルし始めました。



b0021897_074459.jpg

背中が割れたかと思ったらもっこりと出てきました。
変身と同時に体も大きくなるからね。
b0021897_08023.jpg

そして出てきた時にはまったく別の顔になっているんです。
b0021897_081220.jpg

すっかり聞かなくなっちゃったけど、今年の話題でしたよね
「イナ・バウアー」
でもあれって荒川さんのオリジナルでこんなカッコに見えるけどホントは足の形が技の名前なんですね~(笑)

b0021897_08299.jpg

羽が伸びきりました。
これから朝まで7~8時間かけて丈夫な体になっていきます。

ちなみに、この子はメスだったので凄く静かだったけど翌朝には無事巣立っていきました。
また次の命を連れてきてくれるかな?




おまけ

b0021897_084647.jpg

天然水少女と蝉の羽化。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-07-27 00:28 | 自然