今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

布滝

タイトル読めますか?
実は私も名前と文字がなかなか一致しなかったんです・・^_^;
今回の滝巡りの目的地はここだったんです。
長く歩くのと急な坂とどっちが良い?
って言葉に戸惑いながらたどり着くとすでに滝への歩道は無くなって広い車道と駐車場に変わっていました。
岡山の秘境ってすぐに観光地になってしまうんですね。

b0021897_0312831.jpg

のんたき
落差50m
岩肌を布で覆ったような姿から付いた名前です。



  


今回は晴天でコントラスト強すぎ~!
トビまくりと黒潰れで全景は写真になりませんでした・・・^_^;
この風景が撮れるカメラが欲しいって考えてしまったよ。
予備のF80かOM-2持っていけば良かったなぁ。

b0021897_044677.jpg

紅葉のシーズンにリベンジしたいかも。
b0021897_0443229.jpg

ここの岩って玄武岩なのかな?
ごつごつして黒い岩と白い水が印象的でした。
b0021897_045658.jpg

上からザイル降ろして登れそうだけど、観光地になったってるから
怒られるよね~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-08-11 00:48 | 自然