今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

笠岡のヒマワリ

いつもなら満開の向日葵の時期なのに、今年は度重なる天候不順でヒマワリの育成が遅れています。
今年の祭りは花の無い空でのフライトショーだけだったとか・・・。
ま、自然を人がコントロールするのは難しいって事ですね。
b0021897_0121310.jpg

百万本の向日葵どころか今年は一万本育てばラッキーかも。



黄色い海は期待できないけど、ちらほらとは咲き始めました。
b0021897_015996.jpg

何故だかここのヒマワリって太陽を背に咲いているんですよ。

b0021897_0151845.jpg

働き者
貴重な花を求めてひたすら仕事をしていました。
ミツバチってアリにも負けないくらいよく働きますね。
b0021897_0152591.jpg

昼間は福山にいたんだけど大雨降っていました。
雨上がりのプレゼントを期待しながら立ち寄ってみたけど残念です。


b0021897_0153254.jpg

少しだけ雲が秋に近づいてきました。
残りのヒマワリもあまり育ちそうにない状態だったけどアップで撮るなら今週末はOKかもね。

でも、期待して行くとがっかりするので、しっかり他の場所も回れるようにした方が良いですよ・・(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-08-23 00:31 | 自然