今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

いつか来た道・・・子供の時間

今年のテーマは決まってるんだけど、なんだかちっとも思う写真が撮れ無くって強引にタイムスリップしてきました・・・(笑)
こんな風景合ったなぁ~!
って思う世代には懐かしく、それ以降の年代だと新鮮に感じるかな?
でも、最近の子供達の間で流行っている物も結構私が子供時代に流行った物が多いんですよ。
b0021897_23351579.jpg

さすがに昭和30年代の記憶は無いんだけど40年代でも地方では同じような光景が残っていました。




b0021897_23383620.jpg

これが黒板ですよ!
すでに記憶の中にある学校では緑版だったなぁ。
b0021897_23385418.jpg

駄菓子屋って子供の世界では今のコンビニと同じですね。
でも、なんだか暖かい時代だったよ。
b0021897_2339424.jpg

メンコ
今でもカードって子供達のコレクションアイテムですよね。
あの頃は負けると取られるのが悔しかったなぁ。
今じゃ、フリマでレアカードが買えるんですよ。
お金次第の時代になってしまいました・・・^_^;
b0021897_23391534.jpg

店のおばあちゃんとの会話は楽しかったなぁ~♪
おじいちゃんが出てくると帰らされてしまうの・・・(×_×)


こんな思い出って残ってる~?
[PR]
by yamaneko300 | 2006-08-26 00:01 | 写真