今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

夕焼けの始まり

なんだか8月の最終日に思いがけないほどの雨が降ってから、9月に入ってすっかり秋になったような気がしました。
いきなり涼しくなったけど、まだまだ9月って暑さの残る季節ですよね。
今日は来月の写真展に出す写真を受け取りに行ってきたんだけど、すごく気になってすでに買う気満々だったカメラが発売になったばかりでした。
まだこの店では展示機がなかったみたいでかなりそそられながらも我慢して帰りました。
で、野草園で遊んだ(写真は後日ね)帰りに倉敷のキタムラに寄ったら、すでに展示機もありました~!
D80とD200そして30Dとα100この4機種をじっくりと触り比べてきました。
で、ネット上では画像がどうとか、色合いがどうとかって話題になっているんだけど、私にとってはそんな物は関係なく、いかに気持ちよくシャッターが切れるか!
これだけなんですよ・・・(笑)
って事で、期待していたD80出来上がる写真はともかくとしてD70の気持ちよさを越えてるような気にはなれなかった。
ふ~!
危うく本日、散在してしまう所でした・・・・
今売られているデジ一眼の中で一番気持ちいいと思える造りをしているのはやっぱりNikonのカメラでした。
写りの良さでCanonに戻りそうになったんだけど、やっぱり写真って趣味の世界なんだから自分が気持ちいいのが一番ですね~(笑)
って、すでにフイルムのF80よりも馴染んでしまったD70は本日もがんばってくれました。


b0021897_2525270.jpg

早めの晩ご飯を食べた後、なんだか気になって外へ出たらピンクに染まった雲が!
あわててカメラ持て出かけたんだけど、すでに日は落ちてしまいました。
でも、この時期に王子が岳で残照が楽しめるとは思っていなかったなぁ~(笑)

b0021897_2525997.jpg

とりあえずここのシーズンも始まったみたいで、我が家からは遠い三百山に行かなくても楽しめるシーズンになったかな。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-03 03:00 | 自然