今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ルリモンハナバチ

去年はすでに瀬戸内でもアサキマダラを見かけていたと思うのに今年は全く見つかりません。
その代わりに今年初見の美しい蜂を何とか撮りたくて野草園に行ってきました。
青空が似合うブルーの綺麗な蜂、ルリモンハナバチ。
こんな蜂がいるって今まで知らなかったなぁ~!
昆虫の世界も毎年新しい発見があって楽しみです(^^)
b0021897_2217545.jpg

青空を入れるのはホントに大変でした・・・^_^;
ワンショットで撮れる写真は今まで機材じゃないと思ってきたんだけど、今回はさすがにストレス溜まりました~(笑)
b0021897_2218576.jpg

後ろから
普通の蜂の黄色い部分がターコイズブルーなんですよ。
これだけでなんだか惹かれてしまいましたね。
この色大好きなんです(^^)

b0021897_22181256.jpg

飛翔
これが撮れたから今回は満足です~!
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-03 22:26 | 自然