今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

いつか来た道・・・大人の時間

ようやく大人の時間のアップです(笑)
昭和30年代の記憶がある方には懐かしいって思えるかな?
今は過疎化が進んだ我が町もその頃には活気があって、40年代の記憶では狭い場所に飲み屋が建ち並んでカクテルやビリヤードがあったのを覚えています。
映画館の数もかなり多かったなぁ。
b0021897_2132247.jpg

日が沈むと大人の時間が始まります。
まだまだ一般家庭にテレビが普及していなかった時代。
娯楽は近所に沢山あったんです。



b0021897_2153380.jpg

「トリスを飲んでハワイに行こう!」海外旅行が夢だった世代。
夢を抱えて遠方へ集団就職した方達もそろそろ定年です。
夢は叶ったのかな?
b0021897_216112.jpg

のれんをくぐってはしご酒。
エレベターじゃないのが良いですね.
b0021897_2161564.jpg

今夜はデート
ちょっとお洒落に・・・。
私が飲めるようになった頃はすでにこの時代のリバイバルでした。
b0021897_2163695.jpg

きっとこの時代の美人顔なんでしょうね。
女性は時代に敏感です(笑)

こんな写真アップしたらひなびた居酒屋見つけたくなりましたよ・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-08 21:25 | 写真