今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ヤマガラ山ツアー2006Part2 前編

今年のPart1ツアーは想定外の大雪で私の車以外では行けそうになかったのでキャンセルをお願いした皆さんとの延び延びになっていたツアーをようやく開催できました。
と言っても、なんだか都合の悪い方が続出で結局kezoさんhitomiさんと私だけになってしまいましたが・・・^_^;
参加できなかった皆さんの心のこもった雨の中三人で遠足に出かけてきました~(笑)
遠足のしおりはkezoさんのレポートで(^^)

その前に今回のツアーと新デジ発表に関するつれづれを・・・。

実は、この日に新兵器を導入したくて作戦を練っていたのが先週の土曜日なんです。
で、カメラ屋さんを回っていました。
もちろんTokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mmって言うレンズに合わせてカメラを二台体勢にしたかったからなんだけど・・・。
かなりの評判で現物を見るまで買う気満々だったD80だったんだけど、D70と二台だったらどっちがメインになるのか迷ってしまいました。
確かに新型の写りは良いんでしょうけど、欲しい機能(連射と防塵防滴)を諦めたら買う意味がないことに気が付いちゃって(笑)
あくまでD80はセカンドカメラとしてお散歩に使うのが正しく見えたし、それならきっとこの先初心者向けに手ぶれ補正を積んでくる可能性の高いD50の後継機に期待した方が良いような気がしちゃったね。
で!   
その時に感じた沸き上がる思いをどう言い訳しようかと一晩悩んで翌日は朝から2回も地元のキタムラをうろうろ・・・。
それでも決心が付かずに知り合いの店に電話して値段の確認・・・・・・・・・・・。
やった~!
やっぱりこれを最初にしとくべきでした。
ってな約2日間の葛藤があって我が家には憧れのD200がやってきました。
もう少しで発売から1年なんて事はキヤノンじゃないから気にしなくても良いかも。
とにかくメカ部に関してはでかすぎる1DD2Xと比べても最高のカメラだと思っているんです(^^)
いや~!! 買っちゃった自分が今でも信じられない位にね(笑)
もしあなたがニコンユーザーで迷っていたら少し深呼吸して考えれば答えが出ます。
安くてコンパクトで高機能なD80か!
それとも、カメラとして持って満足シャッター切って感動のD200か!!
写りは同じでも(いや、新しい方が良いかな?)そこに至るプロセスを楽しみたいのならやっぱり質感は大事ですね。

う゛!
ホントはこれだけで終わりそうな位レポート有ります^_^;

そんな気持ちを込めて出かけたツアーなんだけど雨やまね~!
どころかめちゃめちゃ大雨になって橋の下で雨宿りしちゃったり。
ま、こんな事も楽しめるメンバーで良かった(^^)v
b0021897_2235144.jpg

少し早いと思ったんだけど彼岸花が咲いていました。
何故か咲いている花はすべて折られていたんだけど。









b0021897_22381152.jpg

なんだか今年はミズアオイが少なすぎます。
咲いている花もほとんど無しなんって、手入れをする方が居ないんだろうかなぁ。
ちなみに去年は沢山咲いていたんですよ

b0021897_22424667.jpg

何故だかhitomiさんから離れようとしないセセリ。
かなりお疲れのようで羽がボロボロでした。

b0021897_22441935.jpg

私綺麗?
と赤い袂で爪を隠すカマキリ婦人。

いきなり雨の中でのデビュー。
すでにD70使えないくらいの快感に浸っているんだけどさすがに1000万画素機はシビアです。
ブレを見逃してくれないのね~~^_^;
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-11 22:48 | 自然