今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ヤマガラ山ツアー2006Part2 後編

さ~て、すでに今回参加した方のブログで写真は見たかも知れないけど、実は想定外の冷え方でドキドキしながら山頂に向かっていたんです。
もう5年以上通ってるけど、過去に鳥が出なかったのは1年だけ。
その年は地元でも小鳥を見かけなかったので今年は大丈夫だと思いながら・・・。
でも、着いてみると声はすれども姿はない!
少し不安に感じていたらこの雨の中管理人さんが気付いてすぐに声をかけに来てくれました。
「今年は大丈夫だよ!」この言葉に肩の荷が下りてすっかりカメラも出さずに鳥集めです(笑)

b0021897_21242992.jpg

しばらく警戒していたけど、ようやく手乗りに~♪
残念ながら雨のためゴジュウカラはお休みのようです。






雨の中で三脚出す気にもなれずカメラも持たずに管理人さんが入れてくれたコーヒ飲んでいたらなんだかkezoさんの周りで大変なことが・・・!
b0021897_21313730.jpg

ヤマガラバトル開催中。
実はこれを撮りたくてD200買ったのに、さすがに天気悪すぎでここまでしか撮れませんでした。
b0021897_21315961.jpg

なんだか今年はイケメンが多いです。
オマヌーな子がいません。
b0021897_2132951.jpg

はいポーズ!
最高の瞬間だったのに、カメラマンがダメですね~^_^;
b0021897_21322111.jpg

この子が今日一番のkezoさんと仲良くなったお気に入り。
軽く抱いてみたり~♪
晴れていればもっと遊んで貰えたんだけどね。
b0021897_21323246.jpg

この手の上に小鳥が留まる幸せ。
こんな時代がこれからも続きますように。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-13 21:53 | 自然