今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

トラツリアブな日

そろそろシーズン終盤なんだけど、気になったので寄ってみました。
今年は出合ったのも早かったけど、すでに数は少なくなって来たようです。
そろそろ見納めの時期かな?
b0021897_20183213.jpg

今現在、国内でもこの場所でしか生息が確認されていないみたいですね。
私たちはただひたすら可愛いアプって事で追いかけていたんだけど・・・。
そして今年は多くのネイチャー写真ファンを楽しませてくれて有り難う。

b0021897_20183857.jpg

花よりも枯れ草に留まる時間が多くなったのは子孫を残す準備かな?
何処でどのように卵を産むのか、まだまだ知られていないところが多いトラちゃんです。
来年も変わらずこの時期に出合えることを楽しみにしています。

そそ、今年はこの場所でもジョウビタキが沢山やって来ていました。
やっぱり山に餌が少ないのかな?
って事は、今年の冬鳥に期待しながらそれまでの間は日本の秋を満喫しましょう(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-10-29 20:32 | 自然