今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

森林公園

久しぶりの県北山歩きです。
今回は森林公園の山を3時間歩いて岩井の滝、そしてヤマセミ探しと恩原湖周遊して最後に奥津渓と温泉の予定。・・・ハードですなぁ^_^;
ってことで早寝早起きで早朝6時半には森林公園駐車場に到着。
前泊しているヒロハンさんの他には一台車があっただけでした。
さすがに朝食も食べずに来たのでこのままスタートも出来ず、のんびりとモーニングタイムを過ごしました~(^^)
b0021897_23243260.jpg

カエデは県南でも紅葉しているけど此処でも良い色を見せてくれていました。
ちなみにこれはJPEGで撮ったものをニコンチャプチャーNXの体験版でいじってみました(笑)
まだフォトショップエレメンツのニューバージョンとどちらが良いのか迷っているんです・・・^_^;




早朝の気温は5℃。
インナー用のダウンジャケット持っていって正解でした~!
b0021897_23394116.jpg

朝露の時間
まだ霜は降りないけど、起きることさえ出来ればこの時間が一番好きかも~(笑)
b0021897_23395411.jpg

朝日を浴びて
スポットライトの中で主役が輝く時が来ました。
b0021897_2340341.jpg

唐松林
紅葉して落葉するその松の姿はまるで杉か檜のように真っ直ぐにな性格なんですね。
b0021897_23401476.jpg

踊る楽譜
早朝の小鳥たちを指揮しているのはこの子なのかもね~(^^)
b0021897_23402671.jpg

ヒツジさん
実は岩合光昭さんのデジカメ日記の中で一番撮りたかったのがこのシーンだったんだけど
横着してマクロ付けなかったんで失敗です・・・^_^;
b0021897_23403768.jpg

丸太橋
コケと落ち葉で好きな場所なんで~~!
少しでも秋の山の雰囲気が伝わればと・・・。
b0021897_23404576.jpg

千軒平からの風景
ここまで来てようやく視界が開ける山なんです。
すでに昼食を摂っている方もこの場所には沢山いました。
う~んのんびりしすぎたので予定をかなり省きながら後半へ。。。(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-06 00:12 | 自然