今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

岩井の滝

今回の第2の目的地へたどり着いたのはのんびりと道の駅で昼を過ごした後でした。
それにしても今年は10月の異常高温と雨が降らなかったので滝と紅葉は寂しい限りでした・・・^_^;

b0021897_0233397.jpg

本来なら水のカーテンが出来るはずなのに本当に水量が少なかったよ。
で、さすがに私のマシンの512MBのメモリではニコンキャプチャーが動いてくれなかったのでフォトショップエレメンツ2.0で遊んでみました。
やっぱりこっちの方が軽くて使いやすいかも~(笑)

b0021897_023473.jpg

本当は滝と落ち葉のクルクルを撮りたかったのだけど、さすがに水量が無く今回は無理みたいでした。
以前この場所で撮ったフォトコン1位の写真のイメージが離れずに今年こそは!と思ったけど、やっぱり自然相手では毎年撮れないからこそ価値があるんですね(笑)
同じ事を考えて中盤カメラを持ってきていた方と一緒にため息をつきました~~^_^;
b0021897_0235534.jpg

裏見の滝
それでも滝は秋の色を見せてくれました。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-10 00:49 | 自然