今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

鳥三昧

せっかく四国に渡ったんだからやっぱりいつものメニューを!
って事でいつものうどん屋に寄ったらなんだか赤い顔の可愛い鳥が来ているとか。
もしかしてあの赤い鳥かと思いながらもなんだか話を聞いてると違うみたい・・・。
って事で一ヶ月ぶりのヤマガラ山へ。
今回は7合目からはスノードライブを楽しんできました。
b0021897_22485272.jpg

おひさ~♪
やっぱり雪が降ると愛想が良いね(^^)






なんだか見慣れない鳥がやってた~!
なんだかレンズも用意していない時って良い出合いがあるもんですね^_^;
b0021897_2317858.jpg

そっか~!
話に聞いていたのはこの子だったのかな?
そう言えば去年は会えなかったヒレンジャクこの山で会うのは初めてです。
b0021897_23215760.jpg

そしてまたも此処では見かけない子が!
カシラダカ?と思いながらよく見ると黄色い顔。
ミヤマホオジロも此処では初めてです!
やっぱり今年はかんきょうが変わっているのかなぁ?
b0021897_23245724.jpg

この山に何年も通っているのにお初な子が多いです♪
アトリもここでは初めてでした。
ホントに野鳥とは思えない可愛さです。

でも、さらに嬉しいサプライズがあったんです♪
続きは次回で・・・(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-02-08 23:36 | 自然