今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

春の妖精達

2月11日(日曜日)
午前中家の用事をしててちょと疲れていたんだけど節分草満開の情報があったので我が家から一番近いいつもの所へ見に行ってきました。
ま、近いと行っても昼間だと2時間でたどり着けない位かかったんだけどね^_^;
で、入り口に管理をしているご夫婦がいてちょうど新聞の取材が来たばかりでゲートを開けていたみたいでした♪
実は未だ立ち入り禁止で中に入れるのは2月15日からみたいです。
せっかく来たのだから少しだけ写真を撮らせてもらって次回のお楽しみと言うことで移動となりました。
b0021897_23111815.jpg

春を呼ぶ野草の一番手。

b0021897_23112566.jpg

節分草が咲くと花の季節が始まりですね。
でも今年は暖冬の影響で状態があまり良くないらしいです。



b0021897_23374143.jpg

なんだか良い感じでオオイヌノフグリが咲いていたので久しぶりに撮ってみました。
今年は暖かいから年末から所々で咲いているのを見かけます。
b0021897_23374932.jpg

これだけまとまって咲いていると色が綺麗なんで気になります。
b0021897_23375454.jpg

せっかくここまで来たのだから、いつもは3月に入ってから見に行くユキワリイチゲも観察。
やっぱりこちらはまだまだでした。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-02-12 23:42 | 自然