今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

河津桜

今週は土日で結構いろんな写真撮っちゃったので今週はアップする時間があれば良いんだけどなぁ(笑)
それにしても、4日はもうスタッドレス履いてられない位熱い一日でしたよ。
そろそろ県北でも四駆のオールシーズンタイヤで充分かもね~!
とりあえずはもう来週には終わってそうな桜からアップします。
土曜日は天気が良くないみたい菜ので近場の散歩で立ち寄った野草園でハマちゃんryochanさんにお会いして久々ののんびりタイムを過ごしました。
天気の予定で明日は河津桜を取りに行く事を話していたら野草園の近くにも咲いている場所があるとか・・・。
って事でryochanさんに連れて行ってもらいました。
b0021897_0284120.jpg

初桜
そしてNEWレンズのお試しです。
b0021897_0284826.jpg

桜~♪
って、シーズンインにようやく届いたTokinaのAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5で試し撮りです。
使いたいシーン目前でようやく届きました~(^^)v




雲が多いしとりあえずな写真を狙っていたら
メジロが飛んできてこの木から動かない!
って事でレンズを80-400に代えて遊んで貰いました。
b0021897_0394911.jpg

桜メジロ
初物だけど、抜けた空が白すぎて不自然ですね~^_^;
b0021897_03958100.jpg

ちょいといじってみたけど、やっぱり空の色は出ません。
ま、空は雲で白かったからねぇ・・・。
b0021897_040568.jpg

玉座
やっぱりこの場所にいて欲しいですね~(笑)
ここのメジロはまだペアが見つかっていないみたいで単独行動でした。
我が家に遊びに来るメジロはすでにペアで行動してるんだけどねぇ。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-03-05 00:52 | 自然