今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

河津桜part2

満開の桜と天気の回復を待って河津桜の寺に行って来ました。
総門前に大きな桜に見とれここでメジロを追いかけたけど枝かぶりばかり^_^;
そして、参道の桜は小さいながらも鮮やかに色づいていましたよ(^^)
b0021897_2250482.jpg

やっぱりサクラ
梅よりも華やかです。
そしてソメイヨシノよりも鮮やか。
b0021897_22505619.jpg

春の日
暑い位に晴れた日曜日。
あまりの気持ちよさにのんびりしすぎました・・・(笑)



実はニューレンズを使う目的はこの後の場所だったんだけど、
ここでのんびり遊んじゃったんですね~^_^;
ま、直線的な物を試したかったのもあるんだけど。
ってことで
b0021897_2251318.jpg

総門から仁王門
目の前の桜からの遠景を入れるにはこのレンズが役に立ちます。
でも・・なんとなく・・・。
b0021897_23104318.jpg

パノラマ
↑の写真をパノラマ変換してみました。
やっぱり端は強烈に流れます(^_^;
端を切り捨てて何ミリ位のワイドになるんだろう?
b0021897_22513910.jpg

桜舞う
とりあえず180度の対角魚眼らしいのも撮ってみました。
ベタ過ぎますね(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-03-07 23:37 | 写真