今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ユキワリイチゲ

去年のリベンジでもう少しユキワリイチゲを大きく獲りながらも空を入れたい。
そんな思いで新レンズをこの日のために投入したんだけど・・・・・。
結果はすっかり外しちゃいました(×_×)
ま、でも色々やって見ないと判らないしね~(笑)
って事で今回はトキナーの10-17魚眼とタムロンのSP90のみで撮ってきました。

ワイドの世界
b0021897_013111.jpg

ユキワリイチゲの咲く季節
場所は県内の名勝の赤橋です。
って、この橋と花を撮りたい為の秘策だったんだけどこれじゃ
「遠すぎた橋」ですね(笑)
b0021897_01446.jpg

ユキワリイチゲの咲く風景
思いっきり寄ってみました。
う~ん・・・。
これからのシーズンに向けてちょっと練習が必要かも。
そして今まで必要を感じなかったアングルファインダーが無いときつすぎるかも・・。
b0021897_015085.jpg

青空の遥か下で
ちなみに去年の写真と見比べると花の数は別としても
タムの18-200の方がこの場所には合っている気がしました。

挫折・・・・う~~ん・・・・・・・・・、。
今シーズンは色々試してみようかな。






やっぱりここではSP90が使いやすいレンズなのかも。
b0021897_034329.jpg

春の光に
↑の風景を見た後でこれを見ればどんなところで撮ってるのか判って面白いかも。
b0021897_035249.jpg

赤橋と
絞れば良い位置に赤橋が来たりして(笑)
b0021897_04473.jpg

ランデブー
白が飛ばないように花だけ日陰のペアを選んでみました。


すでに内輪では定番になりつつある魚眼レンズに新たに興味を持たれた方の為に
諦めずに、もう少し使ってみます。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-03-09 00:57 | 自然