今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

野草園の春

4月1日日曜日
今シーズンは雪道走行が1回だけで終わってしまった。
今年はスキーも出来なかったし、ヤマガラ山も雪があったのは一度だけだったし。
ってことで、あまり役に立たなかったけど乗り心地の良いスタッドレスからオフロードタイヤに履き替えました。
春からは少し北へ行く時間が出来れば良いんだけど・・・。

昼過ぎから良い感じに曇ってきたので野草園へ行ってみました。
すでに常連の皆さんは帰った後みたいだったけど、お久しぶりのスズメバチさんが歩道にカメラを投げたまま散歩していました(笑)
昨日までの暖かさと替わって雨交じりの寒さが戻ってきたけど、野草園は春満開で歩きながら探す楽しみが沢山ありました。
でも、話してる時間がほとんどだったかな・・・。
ここは、それで良いんです。
写真は誰かが撮ってくれているし(笑)

久しぶりにのんびりゆったり気分に浸ったので良い気分のまま倉敷の温泉でリフレッシュしてきました♪





b0021897_22373725.jpg

ニリンソウ
これが見たくてここへ来たんです。
b0021897_2237447.jpg

トキワイカリソウ
我が家では育たなかったなぁ。
b0021897_22375133.jpg

タラ
う~ん! 食べ頃!!
でも、採らないで撮って帰ってね。
b0021897_2237572.jpg

スハマソウ
もう少し薄い色もあったけど、こちらが印象的な色です。
b0021897_2238383.jpg

オオバイカイカリソウ?
バイカイカリソウとの違いがよく分かっていないんだけど、葉に棘が有るか無いかで見分けるのかな・・?
b0021897_22381170.jpg

セントウソウ
見過ごすほど小さいけど可愛い花です。
b0021897_22381855.jpg

コチャルメルソウ
この子が花と思えるかどうかは不思議な姿だけど
山野草として売られているんですよ・・・。
b0021897_22382418.jpg

キビヒトリシズカ
密かに優雅に 良いタイミングに出合えたよ(^^)v
[PR]
by yamaneko300 | 2007-04-04 23:13 | 自然