今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

海島の旅

めんそーれ♪
b0021897_0542788.jpg

なんちゃって沖縄
2年越しの計画でようやく行ってきました。
b0021897_0565637.jpg

この灯台は有名らしいですね。
って、これだけで分かったらこの島を知っているって事ですね(笑)





蒼い海と白い砂の南国の海。
実は本州から橋でつながっている山口県の島なんです。
映画「四日間の奇跡」で使われた本州で一番綺麗な海を感じられる場所かもね。
この場所に行きたいと思ったのは2年前にヤマちゃんがブログで紹介してくれてからかなぁ。
ようやく念願が叶いました(^^)
此処まで書いたらビデオレンタルに行きたくなったかな?
って事で、映画のセットをそのままに
b0021897_118090.jpg

キャンプ場に良くこんなセットを作ったもんだ(笑)
b0021897_1214718.jpg

しっかりと中はトイレとして観光客の為に利用されています。
b0021897_12338100.jpg

ハマダイコンと
この建物が今回の旅の目的でした(^^)


b0021897_1382017.jpg

この写真を見る頃には、場所は分かったかな?

沖縄に橋が出来て一本橋としては日本で2番目になったけど、無料で渡れる本州で一番長い橋です。
「角島」どれ位の方が映画を見たのか分からないけど、GW前半は県外ナンバーで渋滞しました・・・私もその一人なんだけど・・・・・・^_^;

そそ、地元ではイベントの島としてFMでも結構放送されていました。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-05 01:38 | 写真