人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ジャコウアゲハ

ちっともリアルタイムにアップできないんで開き直っちゃいます・・・^_^;
ま、今年の記憶と言うことで(笑)

今回はGWに見たジャコウアゲハです。
ジャコウアゲハ_b0021897_2233619.jpg

春限定のアゲハなんだけどなんだか精悍な姿で素敵でしたよ。
今まで何年も空振りばかりだったんだけど、以外と近くにいたんです(笑)
詳しくはヤマちゃんのブログ参照してね。
昼間はなかなか近くで写真を撮れる状態じゃない位動き回っていたんだけど
帰ろうとした頃から急に愛想が良くなってついつい時間オーバーまで遊んでしまいました。



ジャコウアゲハ_b0021897_22395596.jpg

海をバックに
なんだか後ろがぼけすぎてよく分からないですね・・・^_^;
ジャコウアゲハ_b0021897_2240385.jpg

ハマダイコンと
今まで県北ばかり気にしていたのでハマダイコンに縄張りを作るって意識がなかったなぁ。
ジャコウアゲハ_b0021897_2240967.jpg

巡回中
自分のテリトリーを必死に守っていました。
ジャコウアゲハ_b0021897_22401586.jpg

ボロボロの羽
やっぱり良い場所を守るのは大変なことなんでしょうね。
by yamaneko300 | 2007-05-13 22:46 | 自然