今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ササユリの咲く頃

以前、棚田でひっそりと咲く大輪の花「ササユリ」を見てからすごく気になっていたんですがチャンスがないまま数年経ってしまいました。
今年はうたのっこさんから事前にこの日がベストだとお誘いを頂き、久しぶりに時さんと合流してササユリを堪能してきました。
最近なんだか面白い写真が撮れなくて写欲が無くなっていたんだけど、久しぶりにリフレッシュできました(^^)
b0021897_141441.jpg

笹のような葉っぱの上に咲く花は、まさにユリの花そのものです。



b0021897_112327.jpg

見上げてごらん
梅雨入りしたけど良い天気。
まるで花火のように思いっきりはじけていました。
b0021897_1121067.jpg

ランデブー
人知れず山の中で思いっきり大きく開く花。
夏が近いことを教えてくれてるのかな?
b0021897_1121770.jpg

少しうつむいて
憂いを感じる花でもありました。


さ~て、久々に時さんと北に行って来たけど今週も残業続きみたいです。
無事アップできるかなぁ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-06-20 01:21 | 自然