今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

夏の王様

6月24日
梅雨時期の定番で毎年写真を撮っている深山公園に行ったけど今年はカタツムリがいない!
せっかく雨の日を狙って出かけたのに・・・^_^;
で、うろうろしていたら思いがけない出合いに感動しました。
b0021897_23595919.jpg

ブラックダイヤモンド
今年初のクワガタムシとの出合い。
しかも、この地域でノコギリクワガタと出会ったのはこの地に生まれ育った私も初めてでした。
今まで知らなかっただけなのか環境が変わったのか。
でもちょっと嬉しい出合いでした(^^)
b0021897_00558.jpg

輝いて夏
巷では海外からの昆虫の輸入が認められてカブトムシやクワガタムシもディスカウントショップで売られている時代になってきたけどそのうちに純粋な国内種は消えていくんでしょうね。
それが人間のせいだとしても絶滅するべき種は消えていく運命なのは仕方ないことだけど。
ただ、このノコギリクワガタはしばらく飼っていた頃に非常に繁殖欲が旺盛な気がしましたけどね・・・(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-07-01 00:19 | 自然