今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

いつもの買い物道を

片道15㎞の買い物コースを走ってみました。
このまま嫁の実家までの40数㎞を走る予定でしたが、あまりにも時間がかかりすぎたので車に乗り換えちゃいました・・・^_^;
b0021897_23591853.jpg

海岸線のサイクリング
今回お気軽モデルのFELT Z90でちょっとレーシングポジションを試したくてステムを下向きにしてみた。
さすがに10㎞走っただけで違いを感じる位疲れるんだけど、ロードレーサーに乗ってる方達はもっと急な角度で乗ってるんですよねぇ・・・^_^;
ハンドルも大きすぎるような気もするし、これで100㎞走るのはキツイかも。
やっぱりポジションと走れる距離はオートバイと同じです。
見た目の格好良いレーサーレプリカでは300㎞ツーリングが限界だったのを思い出しました(笑)
本日のお買い物は予算オーバーながら安全と快適のためのチャリ用のヘルメット。
高校生の頃に人に借りた安物ヘルメットで転倒して脳しんとうとその時の一部記憶が飛ぶ経験をしてからヘルメットの重要性は実感しています。
マイヘルメットでは何度か頭から地面に落ちたけどその時の記憶はハッキリ残っているからね~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-07-05 00:25 | チャリンコ日記