今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

水辺の昆虫たち

いや~何故だか望遠レンズを忘れた日はサービスが良いのよね(笑)
ま有る機材で撮れる写真をって事で後は心に焼き付けることにします。
b0021897_22285016.jpg

ずっと一緒
最初から帰るまでそばを離れなかったこの子。
ヤマトシジミって人を恐れない子もいるんですね。
も、連れて帰りたい位ずっと離れなかったんですよ。
b0021897_2233036.jpg

特技 : 水泳
いやぁ~!
ケラって何年ぶりに見ただろうか。
モグラみたいに土のイメージが強かったのに、この子はひたすら水草の間を泳ぎながら移動していました。
水生の昆虫じゃないのに自分から水にはいるのって少ないんじゃないかな?







こればかりは18-200のレンズではかなり大変でした・・・。
なんせなかなか近くを飛んでくれないもんだから(笑)
b0021897_22403744.jpg

青い流星
慣れて近くを飛んでくれるようになればお手軽ズーム(18-200)でも何とかなるもんです(笑)
只、流す余裕はなかったけどね。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-07-22 22:49 | 自然