今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

アサキマダラ今年もキター

最近、予定のない休日はゆっくり起きてお供を連れての近所の散歩ばかりです。
雨上がりで少しだけ涼しくなった月曜日に何処へ行こうかと迷いながら深山の道の駅で昼食。
そして何となく野草園でのんびりしようかと出かけたら偉くにぎわってるじゃないですか~
(◎◎;)
ここから約20㎞離れた山で撮影オフしていたメンバーがアサキマダラ情報で大移動してきたとか~~(笑)
いや~! やっぱりそれとなく感じた鼻は良く効く物です(^^)
b0021897_2303576.jpg





今年は気候と花の関係で此処には立ち寄らないかと思っていたのに、しっかりとこのルートは親から受け継がれているんですね。
小さな谷間の本当に小さなオアシスに渡りの第一号が到着しました。
b0021897_2395899.jpg

少し傷ついた羽はこの夏の苦労を物語っていました。
b0021897_23101739.jpg

これから海を越えて長い旅をするためにひたすら栄養補給です。
仲間が来ないうちに、アゲハを追いやって優雅なひととき。
b0021897_23102465.jpg

ここでは網で追いかけられることもないので、カメラマンには大サービス?
朝からはお腹が大きくなったのが分かる位花のそばを離れません。
b0021897_23144244.jpg

空から見えるとも思えない小さなオアシスに立ち寄ってくれて有り難う。
この子が無事に南の島へたどり着けますように。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-09-25 23:32 | 自然