今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

アサギマダラと夕陽と仲間達

三連休を何とか確保した10月最初の週末。
疲れ切った残業続きの身体で何とか午後の撮影に出動・・・。
なんだか野草園が静かなんですけど~?
どうやら午前中に皆さん満足されて別の場所へ移動したみたいでした。
何とか一匹だけ現れてくれたアサギマダラ。
少し傷ついていたけどこの位ではまだまだこれからの長い旅には問題ないのかな。
b0021897_22235191.jpg

行ってらっしゃい
一年後に此処を覚えている世代に受け継がれますように。
今年の野草園は旅立つには厳しい環境だけど。
b0021897_22235924.jpg

トリカブトとエビフライ
撮りたいと思いながら今年はなかなかチャンスがなかったホシホウジャク。
この姿を見てこれが蛾だと思えるだろうか?
b0021897_2224105.jpg

日本のハミングバード
ホバリングしながらの給蜜ってやっぱり魅力的です。
もっとしっかり撮りたい被写体の一つです(^^)



雲のない秋晴れの夕刻。
もちろんこんな日は期待することもなくミーティングを兼ねての三百山へ・・・。
で、現地についてビックリッ!(◎◎;)
まるで祭りでもやってるのかという程の来客で車を止める場所もないほど。
やっぱテレビの力って恐ろしいですね。
関西ナンバーの車が非常に多かったですよ(笑)
その片隅にはいつもの仲間達が集まっていました。
周り(初めての方)から見ると怪しい集団かも~^_^;

b0021897_22243042.jpg

瀬戸内に沈む太陽
空気が乾燥しすぎて期待の夕焼けもあっさりとしていたけど、此処を初めて見た方にはこれで綺麗な夕陽を見せることが出来たかな。
b0021897_22244063.jpg

万華鏡の世界
日没の瀬戸内を新しいアイテムで遊んでみました。
今回は四代目さんのニューアイテムです。
b0021897_22244981.jpg

怪しい仲間達(笑)
自分は仲間じゃないみたいなポーズを取ってるmさん。
まるで植田正治の写真モデルみたいで撮ってしまいました(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-07 22:59 | 自然