今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

50mmレンズでお散歩

暖冬だったはずなのに何故か先週に続いて今週も瀬戸内で雪が降りました。
今までなら雪があれば大喜びで山に上がっていたんだけど、今年はちょいと事情が違いまして・・・。
去年の年末に中古で乗り換えたネコバスは前オーナーがかなりへたくそだったみたいでブレーキのローターもディスクパットも焼けてしまっていて低速でブレーキ踏むと簡単にロックしてしまう状態です^_^;
その上、今年は雪が降らない予定でスタッドレスは来シーズンに先送りしてバリバリの夏タイヤを入れちゃったから雪道では神経すり減らしてます。
でも、平地なら大丈夫かと昨夜の雪に期待して深山公園に行ってみたら雪なんて彩り程度にしか残って無くてなんだか拍子抜けでした(笑)
まだ、あと1ヶ月は雪が降る日もあるかも知れないけど来シーズンまでにはこの恐怖を克服できる仕様にって事で我慢です。

b0021897_13105.jpg

ジャンプ
APSサイズのデジに付けると寄れない短望遠のオールドレンズでは此処の鴨と遊ぶのが合ってるかな?
って事で行ってみたけど、寂しい位の雪景色で早々に退散しました。





見回しても山の上に少し雪が見える位なので、土のある所ならと期待して移動してみました。

b0021897_191038.jpg

雪化粧のあおくび君
土の中から抜いて帰って1本100円です。
スーパーで買うよりも少しだけ自然に触れる買い物が出来ますよ~♪
ちなみに我が家では最後の大根の収穫が終わったみたいでアミダイコン(オキアミとダイコンを煮た物)が食卓に上がっています。
b0021897_191859.jpg

アイスフラワー
冬に彩りを見せてくれる花もかき氷を乗せたような演出に目が止まりました。

諸事情によりあまり遊んでいられないけど、少しだけ雪を楽しめたかなぁ~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-04 01:25 | 写真