今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

やっちまいました(笑)

娘の誕生を記録するために買ったAI50mmf1.8だったんだけど、戸外の撮影では良い感じなのに室内ではD200のファインダーでもピンを外してばかり・・・^_^;
フォーカスエイドのランプも見にくくて近距離撮影ではかなりシビアなんです。
もう二度と残せない瞬間なのにぃ~!
ビデオは買う気がなかったので親ばかモード全開でAF50mmf1.4買っちまいました(笑)
フイルムサイズに換算すれば75mmのこのレンズはあまり近くの物は撮れないけどAPSサイズのデジでポートレートには最適なレンズではないでしょうか。
設計が古い割にレンズって値段が下がらないのが難点だけど、やっぱりAFレンズはらくちんです(^^)
ヒット率が10倍跳ね上がったかな~(笑)

このレンズ使ってみたくてウズウズしてたら、「西大寺会陽」の後祭りで綿アメと鯛焼きを買ってこいとのリクエストが。
東京マラソンのテレビ中継が終わってからいそいそと小雪の舞う中出かけてきました。
b0021897_1135331.jpg





b0021897_1143265.jpg
b0021897_1144039.jpg
b0021897_1144924.jpg
b0021897_1145897.jpg
b0021897_115897.jpg

買い物、二つで1000円所要時間30分で駐車料金500円は痛かったけど、このレンズで撮りたかったシーンが撮れたから良しとしよう!
フイルム代と現像代を考えればこれだけでも元は取れるし~♪
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-20 01:24 | 写真