今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

花冷えの雨

なんだか日曜日毎に雨が降ってますね~!
いきなり気温も地温も下がってしまって期待は出来ないのだけど日曜日の昼下がりはウズウズしてちょっと雨の中散歩に出かけてみました。
b0021897_1524329.jpg

スタンバイOK
この冷え込みで花は開いてくれませんが、今週は太陽が顔を見せてくれれば県下最大級のカタクリが花を開いてくれそうです。
この花のために昼間に休みを貰うサラリーマンの方もいるみたいですよ(笑)
わざわざこの花のために大阪から来れれる方も多いってのはちょっと信じられないんだけど・・・。



雨の中わざわざここへ来たのはカタクリ以上に合いたい物があるからなんだけど、それってほとんど誰にも見向きもされていない存在なんですよね。
私にとっては今のところ此処が一番のポイントなんだけど~(笑)
b0021897_255539.jpg

目玉親父
雨の滴が付いたタマゴケを撮りたいと思って何年越しでしょうか・・・。
この時期にここへ来る目的はこの目玉親父に会いたいから何だけど
ちょっと降りすぎでした^_^;
b0021897_26265.jpg

新緑?
ホワバラ変えたら色が飛びすぎました。
ってこんな失敗もアップしてみます。

b0021897_2691.jpg

絶滅危惧種?
知らなかった~!
此処では今沢山咲いているホソバコバイモです。
確かに柵の外には一輪も見つけられなかったから管理されていないと盗掘に合うんでしょうね。

雨の中ですっかり冷えちゃって、この後はカメさんと並んで地元新聞のフォトコンの野鳥写真で名前をよく見かける方の写真展を見てきました。
今年はチャンスが有れば原点に戻った写真を撮ってみようかなぁ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-31 02:28 | 自然