今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

やっぱり野草園(^^)

4月5日(土)
今週はストックいっぱいだから頑張らないとアップできないかも・・・。
さすがに春は忙しいですね~♪
今年はあまり走り回れない身なので短時間で春の花を見つけられる野草園にちょっとだけ寄ってみました。
何時間も掛けてドライブして皆さんが集めた春の花をダイジェストで30分ほどの散歩で撮れるんだからこれはこれで貴重な場所ですね~(^^)


b0021897_23561888.jpg

コチャルメルソウ
とにかくここへ来て一番に気になったのがこのパラボラアンテナ君です(笑)
この一見花とは思えない姿に合いたくて一番にこの場所へ!
今シーズンは行けそうにないけど、森林公園のこの子はまだ雪の中なのかなぁ?



b0021897_23562734.jpg

スハマソウ
今年は遅すぎた?
一株しか見つからなかったけど去年はもう少し有ったよね・・・^_^;

b0021897_23563425.jpg

ニリンソウ
こちらはまだまだこれからです。
ニリンソウなのに一輪咲きばかりでした。

b0021897_23564384.jpg

カタクリ
この花も一株しか見つけられなかった。
ここのは花も小さいし、でも宝探しのように見つけた時には嬉しかったなぁ(^^)
ホントに植物図鑑のページを破ってばらまいたような公園だから・・・。

b0021897_23565117.jpg

ショウジョウバカマ
特別珍しいもんではないんだけど、この花は私が山野草に興味を持つきっかけになった花なのでやっぱり咲いていたら気になります。

b0021897_23565845.jpg

オキナグサ
トナカイをイメージしちゃう様な翁様。
此処には沢山あるんですよ。

他にも春の花達が咲いて春爛漫でした(^^)
そそ、この山の裏側は桜の名所で人が沢山いたんだけど、同じ時間に此処はほとんど貸し切りなんですよ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-04-08 00:37 | 自然