人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ハッチョウトンボの季節

初めてこのトンボを知った頃には備前市へ通っていました。
その後、総社市にいると言うことで高速道路を使ってこの二カ所を移動で撮っていたんだけど・・・
灯台もと暗しって事が分かってからはこの季節はほとんど地元で済ましてます(笑)
今までいないと思っていた出合いって意外と近くにあったするもんですね(^^)
ハッチョウトンボの季節_b0021897_2323267.jpg

ハッチョウトンボ♂
五百円硬貨ほどの大きさのトンボなんだけど、このトンボを見上げる写真って他に撮ってる人っているんだろうか?
ま、見下ろす写真はいっぱいあるからひねくれてるだけなんだけど(笑)




ハッチョウトンボの季節_b0021897_2323131.jpg

ハッチョウトンボ♀
写真で見るとムギワラトンボに見えるかも・・・(^_^;
見慣れたトンボのミニチュアサイズ!
まだ見たことの無い方はきっと実物を見たら感動しますよ。
って事で、フィールドに出ましょうね。


・・・・・久しぶりにブログ更新(笑)
by yamaneko300 | 2008-06-09 23:33 | 自然