今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ルリモン2008

去年は遅すぎたショットを撮りたくて盆休みの後半にちょいとお散歩してきました。
目的はルリモンハナバチです。
大好きなこの色がハチにも有ったなんて知ってからはやっぱり見ないと夏終われません(笑)
もちろん、ギンヤンマとアオスジアゲハは大好きだけどヤツらは動きが早すぎます・・・。

誰もいなかった野草園に意外な人が遊びに来たりで久しぶりに写真遊びが楽しいひとときを過ごせました。

b0021897_23413926.jpg

碧い花と碧い蜂
花の色はムラサキに近いけどこのターコイズブルーの蜂とセットで撮ってみたかったんです。
去年は東屋の横に大きな花があったんだけど今年は無くなってました。










b0021897_23415582.jpg
b0021897_234243.jpg
b0021897_23421333.jpg
b0021897_23422072.jpg

夏の終わりを告げる空飛ぶ宝石と今年も遊べたことに感謝です。

昨日から夏のピークを過ぎた様な気配が・・・。
朝のクマゼミもちょっと疲れた声で鳴いていました。
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-21 00:05 | 自然