今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

暑さ寒さも彼岸まで

今年はセミや蝶達昆虫の世界の変化があり温暖化を実感した瀬戸内だけど、日照時間で育つ花の世界は例年道理にこの日を知っているみたいです。
一週間前には少ししか見かけなかった彼岸花もこの日を待ちわびて咲き始めました。


b0021897_22521390.jpg

里山にて
インパクトのある案山子に出迎えて貰った雨上がりの棚田。
今年は我が家から1時間以内の距離で素敵な彼岸花を楽しめます。



b0021897_22522565.jpg

至福の時
待ちわびてたかの様に9月の雨を着飾っていました。

b0021897_22523735.jpg


何故かこの花はこんな場所に咲いているのが好きなんです。
古き日本と日の丸の赤い花。

b0021897_22524735.jpg

赤い道
もう少しで綺麗な道が出来そうです。
これを見る為に今までは1時間半ほどドライブしていたんだけどこの場所が力を入れてくれたおかげでずいぶん楽にこの風景に会える様になりました(^^)

b0021897_22525530.jpg

玉座
ここでは玉座に座るのは雨蛙じゃなくオンブバッタなんです・・・(笑)
う~~ん 雨蛙とセットで撮りたかったなぁ~^_^;
[PR]
by yamaneko300 | 2008-09-22 23:27 | 自然