今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:親ばか日記( 19 )

初めての山登り

ちょっと古いけど、娘を初めて山登り体験させました。

b0021897_1315467.jpg

スタート地点

何故かここにある岩遊びにハマってしまって、ちっとも先に進んでくれない。
で、もっと良い所があるからと無理やり出発です。


b0021897_132849.jpg

ちょっと休憩

ここからの眺めも素敵なところです。

さらに
[PR]
by yamaneko300 | 2011-06-29 02:14 | 親ばか日記

春の休日

4月も後半に入った春の日、何故か昼過ぎまで運転手兼子守でその後は新居のカーテンの打ち合わせへ・・・。
昼食後、娘と二人で時間つぶししていたんだけどたまたま見かけたマクドナルドで「欲しい!」を連発!!
i-Dogを買わされてしまいました。
ちょっと気になっていたんだけどお腹すいてなかったのに~(笑)

b0021897_0285563.jpg


ハッピーセット

マクドナルドのハンバーガーはあまり食べたがらないのに、今回はちょっと食べてます・・・。
この犬が欲しかったからね~(笑)

桜コラボ
[PR]
by yamaneko300 | 2010-04-22 00:52 | 親ばか日記

Ruriとうらじゃ

今年は昼までは娘と一緒にうらじゃを楽しんでました。
1歳でも楽しめたみたいで、腕に貼って貰った鬼のシールを嬉しそうに見せてました。
「うらじゃ」も覚えたみたいで口に出してましたよ。
で、今年はチャンスがなかった「楽鬼」と移動中に遊んで貰えました(^^)
b0021897_23253043.jpg

楽鬼と
うらじゃで一番の大所帯の「楽鬼」観客サービスもNO.1なんだけど、今年も踊ってる姿は撮れませんでした。
来年は撮れるかな~(笑)

あ、1枚だけ・・・
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-03 23:35 | 親ばか日記

お弁当とマリンフェスと

5月には、保育園で初めてのお弁当持参の日がありました。
初めてのお弁当だからブログにアップしろと言われながらだらだらと過ごしてきましたが、ようやく動く気になりました(笑)。
ホントは別のブログを上げようかと考えたんだけど、とりあえずは管理が面倒なのでこのままやってしまいます。
b0021897_23584862.jpg

アンパンマン弁当
Keiの力作です。
6月にもお弁当の日があったかな~?

マリンフェス
[PR]
by yamaneko300 | 2009-06-04 00:12 | 親ばか日記

国分寺の蓮華

5月2日、高松農高で春のイベントがあったので行ってきました。
ここのカステラは有名だけど並ばないと買えないから今回はパスで、取れたて卵の「卵かけご飯」を堪能しました(^^)

で、その後はここまで来たならと国分寺へGOです。

b0021897_23224420.jpg

蓮華の季節

GWに入ってから、ずっと子供と一緒に過ごしていますが何処へ行くか分からないお散歩には重たい機材は持って歩けません・・・。
車には一式積んでてもやっぱり持ち出すのはE-420だけになったりします(笑)

国分寺にて
[PR]
by yamaneko300 | 2009-05-05 00:30 | 親ばか日記

ミニ動物園

春の農業高校のイベントに行って来ました。
この日は作物の苗の販売イベントの日でした。
ここの生徒達って時々会うんだけど、凄く輝いている子が目に付きます♪
やっぱり生き物を扱うからなのかな?
b0021897_233483.jpg

ウサギ
手触りはぬいぐるみみたいで気持ちいいです♪
でも、ウサギの方が先に疲れちゃって・・・(^^ゞ

さらに動物たちと
[PR]
by yamaneko300 | 2009-04-19 23:34 | 親ばか日記

春の三百山

三連休初日の金曜日は仕事だったんだけど、久しぶりにkezoさんが来られるって事で夕陽の三百山へ。
雨の予報も前倒しになり、ピーカンの雲のない夕陽となりました。

b0021897_2234418.jpg

春の夕陽
子の場所で夕陽を楽しんでいるのは人間達だけではないみたいです。

b0021897_22345057.jpg

サンセット
ケイタイのカメラでパチリ
二人で見た風景が残ったかな~?

翌日です
[PR]
by yamaneko300 | 2009-03-24 23:20 | 親ばか日記

達磨の季節

三月の中頃は県下最南端の達磨さんの季節です。
今年も気になって見てきました。
以前下見した頃には気が付かなかったけど、今年は!
b0021897_21322539.jpg

二人の達磨さん
ここで二つ咲いたのは始めてみましたよ(^^)
今年も北の達磨さんには逢えそうにないなぁ・・・。

初めてのお散歩
[PR]
by yamaneko300 | 2009-03-16 22:28 | 親ばか日記

雨と夕陽

お外で遊びたかったのに午後から突然の雨。
何でここだけ雲があるのかなぁ?
今日は年賀状用の写真撮影の予定だったのに・・・。

b0021897_2352670.jpg

なかなか止まないね

b0021897_235353.jpg

雨の向こう

太陽は顔を覗かせています。

雨上がる
[PR]
by yamaneko300 | 2008-12-19 23:15 | 親ばか日記

ちょいと北へ

倉敷で新築のログハウスを見学した後、ちょうど12時頃だったのでそのまま北へ走りました。
このコースで見られる滝と紅葉って他に思い浮かばなかったから途中は大変でしたよ・・・(^^ゞ
b0021897_2311919.jpg


衣掛の滝へ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-11-20 23:26 | 親ばか日記