今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:写真( 98 )

花寺 住心院Part2

前回同じ日に撮った写真なのにアップ遅すぎ。。。^^;
こんな状態なのでいまどきのSNSはついていけません。
10年ほど前にはパソコンでチャットな毎日だったのにね(笑)


さてさて、ここは紫陽花の種類もたくさん育ててます。
b0021897_222146.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2014-06-23 22:07 | 写真

花寺 住心院Part1

おひさです。
こんなところにこんな名所が有るなんて今まで気が付きませんでした^^;
最近通勤に使ってる道の看板が気になって行ってきました。
b0021897_22431312.jpg



花しょうぶ

今が見頃です。
って、そろそろ終盤かな?

More
[PR]
by yamaneko300 | 2014-06-17 22:56 | 写真

リベンジ

新年三日目、明日からは曇りの予報でラストチャンス!
空はいい感じだたので途中の山に上がってみました。
b0021897_22533753.jpg


夜明けの空を撮ってみたけど、北斗七星がちゃんと写ってました。
この辺りから流星が流れるはずだけど確認できなかった~(;_;)

More
[PR]
by yamaneko300 | 2014-01-07 23:06 | 写真
カウントダウンの花火去年見たっけ?
って思いながらゴロゴロと年末の飲んだくれながら、新年のポイントに行くことだけは覚えてました^^;


b0021897_22153245.jpg



あけおめ~

大晦日から気温が高くって穏やかだったけど、雲が残ってしまって遅い初日となりました・・・。

リベンジ
[PR]
by yamaneko300 | 2014-01-02 22:24 | 写真

2013彼岸花part3

三部作の最期は鉄ちゃんです。
ホントは県北のローカル線で撮りたかったけど叶わないので地元で。
1~2両を撮りたかったけど何故か長いのばかりでした・・・^^;

b0021897_2134473.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2013-09-24 22:09 | 写真

2013彼岸花part1

少し涼しくなったこの頃、撮りたい被写体に会えて久しぶりに写欲の沸いた週末でした。
近場で彼岸花の3部作を撮ってみました。
b0021897_21235241.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2013-09-22 21:28 | 写真

中秋の名月

夏の写真をアップしないままいつの間にか秋が近づいてきました。
今年の夏はカメラ持ってウロウロしたくない位暑かったなぁ(笑)
気がつけばすでに秋の入り口じゃないですか。。。

仕事帰りにカメラもなかったのでiphoneで撮影。
b0021897_234788.jpg



ひや~ノイズがすごいね^^;
スマホのおまけカメラじゃこんなものと思いながらもコンデジはスマホに乗っ取られて今後は生産量が減るみたいですね。

ios7入れたけどLTE使える場所が少ないまま、新型はプラチナバンド対応みたいで益々取り残されそうです。
auにこだわり続けるのがいけないのか、スマホって2年毎にキャリア変えたほうがいいのかな(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2013-09-22 00:03 | 写真

笑話

以前アップしてた怪しい長野の店、実は2回ほど行って来ました。
昭和世代には本当に落ち着ける場所だけど、昼間は女子高生の溜まり場だとか・・・。
b0021897_21472159.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2013-03-31 21:55 | 写真

近くの散歩

年明けから長野に来て初めてゆっくりと過ごせた日曜日の夕方に近場を歩いてみました。
通りにちょっと変わった一角を見つけたのでスナップしてみました。

b0021897_2192937.jpg


田舎の町でいきなりこんな絵を見てカメラ出しちゃいました。

ここ何屋?
[PR]
by yamaneko300 | 2013-01-30 21:23 | 写真

桜と

ソメイヨシノのシーズン、今年は新しい場所を探して市内を走ってみました。
b0021897_23321050.jpg


無人駅

More
[PR]
by yamaneko300 | 2012-04-15 23:55 | 写真