今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:写真( 98 )

kiraraさんと♪

楽しみにしていたこの日がやっと来ました。
ネットで出合って以来いつか会いたいと思っていたkiraraさん。
ようやくウッチィーさんの作品展と時さんの写真展が重なって岡山に遊びに来てくれました。
b0021897_23264065.jpg
ネットで出会ってもう1年過ぎたかな?
素敵なサイト(山猫観光参照)をお持ちの方でそのセンスと行動力に憧れてました。
岡山の最終日を一緒に過ごすことが出来て山猫は大満足でしたが初めての岡山が心の古里になってくれれば嬉しいのですが・・・
前夜はウッチィーさんも駆けつけて頂いて3人で初めての酒宴、私は肴だったかも~(笑)
でも本音が話せるなんて気持ちよかった~(^.^)
写真は朝のアイビースクエアの窓から。


b0021897_23442586.jpg
早朝の美観地区の裏まで散歩した後、海を見に行ったんだけど
瀬戸大橋を見たら「讃岐のうどん」が食べたいとのリクエスト
内心うきうきで行っちゃいました~(笑)
いつものお気に入りのうどんとヤマガラ山~♪
すでにここは全国的な癒しポイントなのか・・・(^^)v
でもそれって嬉しいですね。
b0021897_23501878.jpg

まだまだ雪が残ってたし鳥たちはたくさん待っててくれたし
新しい出会いもあったし、寒かったけど今回も良い山でした(^.^)
kiraraさん、本当にありがと( ^_^)/□☆□\(^_^ )
[PR]
by yamaneko300 | 2005-03-12 22:59 | 写真

梅は咲いたか~♪

b0021897_23325997.jpg
先日から明日の山メンバーのドタキャン等で深夜までどたばたとしてました。
で、昨夜ついにのどが痛くなってきた。。やば^_^;
ってことであわてて風邪薬を飲んだり。
でも今朝はしっかりと朝日を拝んできました(笑)
今日はジョンからの手紙さんと合流したんですが、う~んこの場所すでに時期が悪かったです^_^;
朝日が山にかかっちゃってました。


b0021897_23393635.jpg
久しぶりにお手軽レンズの80-300Gを使ってます。
う~んやっぱゴーストが激しいレンズです^_^;
でもこの軽さは久しぶりにお散歩気分で軽快でしたよ。
そして今シーズン初のウメジロも~!
ってちょっと照れ屋さんでしたが何とかこんな物で・・・。


b0021897_23461064.jpg

それから場所を変えて梅と瀬戸大橋を捜してきました。
しかし睡眠不足と薬のせいでやけに眠いので此処でギブアップ(。ヘ°)
そうそうと家に帰って久しぶりの昼寝をしてしましました。
夕方、近場の梅を見に行ってのどスプレーを買ってきたんですが
今回のスプレーは効きます!
これ物によって胃が悪くなるのもあるんですよ。
さ、ようやく元気になったところで明日に備えて今日は寝ます(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2005-02-26 23:53 | 写真

瀬戸内海の朝

b0021897_920630.jpg

久しぶりに天気が良さそうだったので早起きして朝日を見に行きました。
朝靄に霞んで良い雰囲気だったのにやっぱり日の出の方向には雲があるんです(^^ゞ
b0021897_9223896.jpg

海の色が金から銀に変わる頃光の海へ出向する船がありました。
かなり飛んでしまうけどこんなのも好きです。
b0021897_925418.jpg
そしていつもの深山の散歩
今週はニュースに先を越されちゃったけどマンサクです。
しっかし、いつ見ても不思議な花ですねぃ
@こんなのが~みたいになるんですよ


b0021897_9285293.jpg
伸びる時に音がすれば面白いのに。

あ、久しぶりに鳥以外の写真で埋まった~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2005-01-29 23:19 | 写真

秋はまだ?

b0021897_051669.jpg

先週は個人的なトラブルがいっぱいあったなあ~(^_^;

なんだか病院って保険料の3割負担になってから敬遠してたんだけど、やっぱり高いね~!
毎日通うだけで結構な金額になっちゃいます。
これから風邪の流行る季節ですがなるべくお世話にならないように気を付けてくださいね。

ついに11月になり今年も後2ヶ月ですが、なんだか晩秋の雰囲気じゃないですね~。
紅葉はまだ先かな?
[PR]
by yamaneko300 | 2004-11-03 00:24 | 写真

今朝は凄い朝焼け

b0021897_226266.jpg

今日は休みになったし晴れそうだったから4時過ぎに起きる予定で目覚ましをかけたんだけど、
何故か目が覚めたのは5時前でした(^_^;
本日の日の出時刻は6時19分・・・間にあわんぞ~!
窓の外を見たら雲があったので再びベッドへ。

でも、何故か休みの日ってしっかり目が覚めちゃうんですね。
我慢できなくて即カメラを持って45㎞離れた撮影ポイントへGO~!

何とか間に合いましたさ~(笑)
しかし条件は良くなかったけど20人くらいは来てたかな。
う~ん、未だに連敗中でダルマに合えません。
でも、今朝の朝焼けは凄かったよ~。
あれって地震の前兆だったのかな?
新潟で強い地震がありましたね。
[PR]
by yamaneko300 | 2004-10-23 22:17 | 写真

またかよ~(^^ゞ

本日は名月観賞の予定だったのに大雨降ってます。

せっかく下見にまで行ったのに・・・(^^ゞ

しかも明日にはまた台風が接近しそう。

今回も大潮と重なってね・・・。

明日の夜もあの悪夢が再来するのだろうか?

いったい今年はどうなっているんだ~!

ってことで、一日早く昨夜雲の切れ間から月を撮ってみました。
b0021897_2394121.jpg

[PR]
by yamaneko300 | 2004-09-28 23:08 | 写真

葵と言えば


b0021897_1951845.jpg
ホテイアオイも満開でした。
富栄養水の川では巨大化して大変な邪魔者扱いされる布袋さんですが、
ここでは小さな株が一面に綺麗な花を咲かせてましたよ(^.^)

青いといえば、
今日は休日の予定だったのに、
昨日急に出勤になってしまった。
ま、写真はいっぱい撮ったし雨降ってるしそれはそれで良かったんだけど、
休みなら久しぶりに映画「DEEP BLUE」を見に行こうかと思ってたんだけどなあ。
最近ちっとも映画なんて見てないんだけど、前売り券って幾らするんだろう?
この映画はPADIのダイバーならCカードを持っていけば当日¥1,800が¥1,600になるらしいけど・・・映画館ってそんなに高かったんだ~(^_^;
足が遠のくはずだよ~(笑)
特別な日ってのはあるみたいだけど、やっぱ気軽に映画館に行こうと思うには¥1,000位じゃないとなあ・・・(゜0゜;)
[PR]
by yamaneko300 | 2004-09-23 20:20 | 写真

何故か

b0021897_12593618.jpg
9月から月曜日は出勤日になったのに昼間から家にいたりします。
朝は普通に仕事に出かけたんだけど、
仕事場の屋根工事が終わって無くて帰ってきました(^^ゞ

今日も夕方から出直して夜勤決定です~。
さすがに連続で朝から翌日の昼まではきつすぎたからね。
もうすぐ次の台風もやってくるし、仕事場の屋根はないし、どうなるんだろう?
早く元の生活に戻らないかなあ~!

あ、そうそう昨日は2回も地震があったけど、被害にあった方はいないのかな?
今年は、各地で災害が多発してますね。
アメリカのハリケーンも凄かったみたいだし。

しかし、とりあえず今夜に備えてとにかく少しでも寝ときます。
[PR]
by yamaneko300 | 2004-09-06 13:11 | 写真