今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:写真( 98 )

月見

今年の中秋の名月は6年ぶりに9月12日でしたが、その日は月見とお団子だけで過ごしました。
この辺りですすきを撮る撮るにはもう一つ後の満月になります。

ってことで10月はこれを撮りたくて策を練ってました。
実際には行きあたりばったりで終ってしまったんだけど・・・汗


b0021897_1335879.jpg


せっかくだから
[PR]
by yamaneko300 | 2011-10-16 01:44 | 写真

秋分の日

昼と夜の時間がおなじになる日。
日没は午後6時ジャストです。
久しぶりに夕日が見たくなりいつも場所へ。
b0021897_21535089.jpg



この場所のウワサを聞いた方が遠方からマイカーやタクシーでポツポツとやってきました。

夕日の時間
[PR]
by yamaneko300 | 2011-09-25 22:20 | 写真

E-5と遊んで来ました

3月27日
外へ出かけたくてうずうずしてる所へ四国から「桜咲いてないですか~?」ってメールが来ました。
桜も種類によればすでに終盤のもあるので「咲いてるよ~!」って呼び寄せちゃいました~(^^)

新しく買ったコンデジで試し撮りしたかったみたいだけど、気がついたら買っていたE-5と50-200SWDもしっかり持ってきてたりして(藁)
ってことでほぼ未使用のE-5と半日遊んで来ましたよ。


取り敢えず児島インターから近い神社の梅を見に行ったけど、すっかり終わってました・・・(^^ゞ

b0021897_22565253.jpg

手水飲んでるけど何か??

E-5&50-200SWD
[PR]
by yamaneko300 | 2011-03-31 04:49 | 写真
昼に凧揚げをしたいと言う娘を連れて海の近くの公園へ行ってきました。
今シーズン初の寒さと強い風で先客も含め3っの凧が壊れちゃって早々に終了となっちゃた・・・。
で、せっかくなので深山公園へ移動でちょっとだけ遊んできました~(^^)

b0021897_22584887.jpg

冬の華

b0021897_22585736.jpg

蝋梅
車を止めてすぐに撮れるこの花はお手軽に楽しませていただいています。


b0021897_2259544.jpg

アメリカヒドリ

今年も一羽だけが目に付いたけど、この子供は居ないのかな~?

そそ、今夜風呂に入っていると久しぶりに聞いた地鳴りとかすかな揺れが・・・。
震度1位かと思っていたら、テレビでは震度3あったみたいです。
新しい家で始めての地震体験でした。

話変わるけど・・・
[PR]
by yamaneko300 | 2011-01-16 23:47 | 写真

行く年

一年に一度しか会わない仲間たちとの忘年会で久しぶりに夕暮れの町に出ました。
思いっきり日本酒の話で盛り上がれる集まりです。

b0021897_1549524.jpg



もうすぐ今年も終わります。
どたばたといろんなことがあったけど、来年もまたよろしくお願いします。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-12-31 15:52 | 写真

蒼い海と橋

今年もGWは日帰りで讃岐に行った意外は近所でブラブラしてました(^^ゞ
で、ヤマちゃんのブログで久しぶりに角島の写真と宮古島の話題があったのでトラバ記事です。

b0021897_22191695.jpg

角島への橋

b0021897_22192554.jpg

池間島への橋

b0021897_22193418.jpg

マングローブと橋と

天気と時間の違いもあるだけど、本州からつながっている橋と沖縄本島よりも南にある宮古島の池間大橋。
この二つはホントに同じ様な雰囲気を味わえます。
高速道路が安くなっている今、角島は南国気分を味わうのには最適ですね。
我が家でも、来年のGWにはリ西長門リゾートをと。。。。。。。?
[PR]
by yamaneko300 | 2009-05-08 22:49 | 写真

鉄の春

別に鉄ちゃんじゃないんだけど、去年このポイントで見そびれたので今年は待って見ました。
b0021897_23272219.jpg

春の鉄橋越え
2年越しの割には期待したほどでもなかったのはロケーションの下見不足かな・・・?
対岸は祭りやってるからあまり入っていきたくないんだけど(^^ゞ
[PR]
by yamaneko300 | 2009-04-11 23:39 | 写真
瀬戸大橋を目の前に見下ろす常磐公園にて、第三弾の撮影開始です。
b0021897_23521484.jpg

瀬戸大橋ライトアップ

一般開放されている最高のロケーションで南からの瀬戸大橋のライトアップを堪能しました(^^)v
でもここは・・・・。

恋人の聖地
[PR]
by yamaneko300 | 2009-02-19 00:21 | 写真

夜景

今年は℡で済まさず、店にクリスマスケーキの注文に行けました。
でも、Ruriが熟睡中だったので起きないかなぁ~と
マスター&奥さんと駐車場で車のドアを開けて雑談してたけど起きてくれませんでした。
で、その時に店と月を見えるままに写真に撮れないかなぁ~!って言われてとりあえず手持ちでやってみました。
b0021897_23403749.jpg
b0021897_23405060.jpg


どっちが人の目に近いのかな?
人の目は見たい物に合わせて変わるけど、カメラはその瞬間しか残せないからね~(^^ゞ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-12-11 02:29 | 写真

ふわふわの季節

今年も昆虫撮影のラストを飾るトラツリアブの季節が来ました。
私たちにとっては身近な可愛い昆虫だけど、国内ではかなり珍しいらしくて最近ではこの場所が荒らされてしまっている見たいです。
私が行く時間には、あまり人はいないしネットマンも見たことはないんだけど。
生息数は減ってるみたいだけど、今年も見られたって事は生き延びる方法は有るみたいです。

b0021897_2382815.jpg

擬態
ここにいれば見つからない思ったのかこの場所でながい間良休んでいました。

トラちゃん
[PR]
by yamaneko300 | 2008-10-24 00:10 | 写真