今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:写真( 98 )

秋祭りの夕陽

毎年この日の夕陽は綺麗だというジンクスに誘われて立ち寄りました。
この日は昼間から雲が綺麗で空が気になっていたんです(^^)
b0021897_2220231.jpg

LOVE BIKE
一年ぶりのMYBIKEです。
最近じゃバイクはチャリなんだけどやっぱりオートバイもバイクなんですよ・・・。

b0021897_22204436.jpg

1/20
小さいけれども凄くリアルです。
このシリーズ、売れなくて特価になるのを待つんだけど、見つけたときにはワクワクしちゃいます(笑)

夕陽と雲と
[PR]
by yamaneko300 | 2008-10-15 23:30 | 写真

猫の目

関東では捨て猫に餌を与えると犯罪になるって条例が出来たみたいです。
野良猫に餌を与える位なら引き取ればいいのにって思うけど、今時の住宅事情では本当に猫を飼える家って少なくなったんじゃないかな。
公園には毛並みの良い猫が沢山います。
でも、人にこびるヤツらは好きになれないなぁ・・・。

b0021897_235663.jpg
b0021897_2356151.jpg

[PR]
by yamaneko300 | 2008-09-30 00:22 | 写真

桜2008

すっかりさくらの話題も終わっちゃったけど、今更ながら今年の桜のアップです(笑)
b0021897_02161.jpg
b0021897_021129.jpg

カタクリとユキワリイチゲのコースをドライブしていて素敵な枝垂れ桜を見つけました。
でも、此処に車止めて写真撮っていると目立つみたいで、カメラを持った5人組がやってきて「この桜撮りたいから車をどかせろ!」って・・・。
やっぱり写真教室? なグループって強引ですね~(^_^;
ま、今年は人混みの中で桜撮る気はなかったからすぐに移動しましたけど(笑)
b0021897_0152115.jpg

っで、ここで粘ったけど電車に会えず諦めて帰っていたら10数分後に電車と連れ違いました・・・(^_^;
行き当たりばったりってこういうもんですね・・・(>_<)

夜桜
[PR]
by yamaneko300 | 2008-05-03 00:31 | 写真

やっちまいました(笑)

娘の誕生を記録するために買ったAI50mmf1.8だったんだけど、戸外の撮影では良い感じなのに室内ではD200のファインダーでもピンを外してばかり・・・^_^;
フォーカスエイドのランプも見にくくて近距離撮影ではかなりシビアなんです。
もう二度と残せない瞬間なのにぃ~!
ビデオは買う気がなかったので親ばかモード全開でAF50mmf1.4買っちまいました(笑)
フイルムサイズに換算すれば75mmのこのレンズはあまり近くの物は撮れないけどAPSサイズのデジでポートレートには最適なレンズではないでしょうか。
設計が古い割にレンズって値段が下がらないのが難点だけど、やっぱりAFレンズはらくちんです(^^)
ヒット率が10倍跳ね上がったかな~(笑)

このレンズ使ってみたくてウズウズしてたら、「西大寺会陽」の後祭りで綿アメと鯛焼きを買ってこいとのリクエストが。
東京マラソンのテレビ中継が終わってからいそいそと小雪の舞う中出かけてきました。
b0021897_1135331.jpg


以下写真のみ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-20 01:24 | 写真

50mmレンズでお散歩

暖冬だったはずなのに何故か先週に続いて今週も瀬戸内で雪が降りました。
今までなら雪があれば大喜びで山に上がっていたんだけど、今年はちょいと事情が違いまして・・・。
去年の年末に中古で乗り換えたネコバスは前オーナーがかなりへたくそだったみたいでブレーキのローターもディスクパットも焼けてしまっていて低速でブレーキ踏むと簡単にロックしてしまう状態です^_^;
その上、今年は雪が降らない予定でスタッドレスは来シーズンに先送りしてバリバリの夏タイヤを入れちゃったから雪道では神経すり減らしてます。
でも、平地なら大丈夫かと昨夜の雪に期待して深山公園に行ってみたら雪なんて彩り程度にしか残って無くてなんだか拍子抜けでした(笑)
まだ、あと1ヶ月は雪が降る日もあるかも知れないけど来シーズンまでにはこの恐怖を克服できる仕様にって事で我慢です。

b0021897_13105.jpg

ジャンプ
APSサイズのデジに付けると寄れない短望遠のオールドレンズでは此処の鴨と遊ぶのが合ってるかな?
って事で行ってみたけど、寂しい位の雪景色で早々に退散しました。

サウスビレッジへ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-04 01:25 | 写真

初春の夕陽

ぼつぼつと正月休みの写真をアップしなければ・・・^_^;
年末から夕陽に恵まれず空振りばかりだったけど1月4日は良い夕陽に出合えました。
b0021897_2220132.jpg

二つの太陽
これを撮るために海岸線で遊んでました(笑)

もう少し見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2008-01-09 22:36 | 写真

与島へ

11月24日
今回は運良く三連休全部休みを取れたし天気も良いみたい。
と言うことで、夕方から撮影の予定を入れました。
もちろん狙いは瀬戸内の達磨夕陽なんだけど、今週末は妙に気温が高い!

b0021897_04658.jpg

茜の時

b0021897_041780.jpg

落日
b0021897_042614.jpg

霧のかなたへ

う~ん、海面付近の霞が気になっていたけど、やっぱりかなり濃かったみたいです^_^;
前日には達磨が見えたらしいんだけど・・・。
自然相手だから昨日と同じって事はあり得ないのですね。
次のチャンスはいつでしょう。

メインよりも盛り上がったオマケ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-29 00:26 | 写真
今年のバルーンフェスは3連休になったんだけど、忙しくて初日の午後のフライトに間に合わない位で現地入りになっちゃいました。
ま、今年はイリュージョン目的だったんでそれには間に合ったけどね。
b0021897_064176.jpg

大空へ
飛行機やヘリコプターとは違う浮游感、気持ちよさそうです。

b0021897_065018.jpg

空中散歩
自由に移動の出来るエンジン付きのパラグライダーは最近これに乗ってビデオ撮影が有名ですね。
これは乗ってみたいかも(^^)

イリュージョン
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-26 00:33 | 写真

誕生寺にて

岡山県中南部では今週が紅葉のベストシーズンじゃないかなぁ?
先週では少しだけ早かった誕生寺です。
b0021897_0512021.jpg

赤は少なかったけど4色の彩りが良い感じでしたよ。

b0021897_0513117.jpg

川面を染めるこの場所が好きなんだけど、まだまだ色づきが良くないですね。
今年はこのまま終わるのかな。

遊んでみました
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-24 00:59 | 写真

宝福寺 秋

少し遅れ気味の秋もやっぱり忘れずにやってきました。
少しずつだけど確実に季節は変わってきています。
此処は少し早かったみたいだけど、まだまだこれからが楽しみです。

今回は写真のみでアップします。
定番写真なので現地に行けば何処で撮ったかすぐにわかりますね(笑)
b0021897_233965.jpg
b0021897_2333162.jpg
b0021897_234934.jpg
b0021897_2342732.jpg
b0021897_2345671.jpg
b0021897_2351611.jpg


三百山へ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-16 23:16 | 写真