今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:写真( 98 )

国分寺

残業続きでなかなかアップできないまままたも1週間持ち越しの写真です。
7月1日、朝の7時から会社の用事で出てたんだけど、もぐのコンサート(今年は指揮もやる)に行くために強制的に昼で帰りました。
倉敷の美観地区にある芸文館でのコンサートだったんだけど会場に行って「こんな良いところがあったんだ」と初めて気が付きました。
まだまだ倉敷も知らないところが多そうです・・・。
来年は記念コンサートでシンフォーニーホールだとか。
県下最高のホールでの演奏が今から楽しみです(^^)

と、昼からのコンサートが終わってもまだまだ明るい時間です(雨は降ってるけど)
そりゃま、此処で時間があるんなら今は行くしかないですよ!
と、国分寺までドライブしてきました。
b0021897_23474933.jpg

五重塔と
地元ブロガーの間ではすでに話題になっていたけど青い空の時に行きたかったなぁ。

ヒマワリ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-07-09 00:00 | 写真

黒猫の目

何も語らないその目が訴える物
b0021897_22331554.jpg

人を信じてはいけない!
この目に惹かれました。
やっぱ猫の目ってこれですよ。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-06-11 22:40 | 写真

海島の旅

めんそーれ♪
b0021897_0542788.jpg

なんちゃって沖縄
2年越しの計画でようやく行ってきました。
b0021897_0565637.jpg

この灯台は有名らしいですね。
って、これだけで分かったらこの島を知っているって事ですね(笑)

此処は何処?
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-05 01:38 | 写真
今年はオフィシャルも豪華で見ているだけで幸せ気分でした。
私には縁のない世界の車達です。
b0021897_1251361.jpg

瀬戸大橋とF430

b0021897_12514948.jpg

ディアブロ30thアニバーサリー

宝くじが当たったら・・・・
とか、そんなお金で乗るような車じゃない気もしますねぇ。
こんな車に乗るなら生活すべてにゆとりがないと(笑)


さて、今回は写真多いです。

スタート
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-01 13:52 | 写真

桜と海と瀬戸大橋と

週末、瀬戸内ではまさに桜満開でベストシーズンを迎えました。
でもあまり時間もなかったし遠出するほど下見もしていないし・・・・・(^_^;
となると、ここで探すしかないでしょ~!
って事で、雨上がりの土曜日にいつものインドネシア研修生とお買い物ドライブです(笑)

なかなか良い場所が見つからすに諦めかけてたんだけど、こんな所にも桜があったのは気が付きませんでした。
ここの桜は大島桜みたいで白いから色出すのが難しいよ(笑)
b0021897_21585537.jpg

青空が・・・
欲しかったなぁ~(^_^;
ま、雨が上がっただけでもラッキーと思わないといけないか。

b0021897_2159534.jpg

春の瀬戸大橋
橋は一年中有るけど、この色は今だけですから。

b0021897_21591159.jpg

さくら
やっぱ個人的にはこんなのが好きかなぁ・・・(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-04-09 22:12 | 写真

河津桜part2

満開の桜と天気の回復を待って河津桜の寺に行って来ました。
総門前に大きな桜に見とれここでメジロを追いかけたけど枝かぶりばかり^_^;
そして、参道の桜は小さいながらも鮮やかに色づいていましたよ(^^)
b0021897_2250482.jpg

やっぱりサクラ
梅よりも華やかです。
そしてソメイヨシノよりも鮮やか。
b0021897_22505619.jpg

春の日
暑い位に晴れた日曜日。
あまりの気持ちよさにのんびりしすぎました・・・(笑)

もう一つの世界
[PR]
by yamaneko300 | 2007-03-07 23:37 | 写真

夕陽

久しぶりに黄金の海を見たくて立ち寄りました。
この時期、座る人もいないベンチが輝いています。
b0021897_056287.jpg

久しぶりにゆっくり言い時間を過ごせました。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-02-25 01:00 | 写真

どんより~!

すぐ近くで遊んでいたので、重い空の三百山を撮ってみたくて立ち寄りました。
さすがにこんな日に誰も来ないだろうと思っていたらヤマちゃん夢民谷さんmosyupaさん、そしてフーさんがやってきてやっぱりこんなん天気でもこの場所が気になるんだなぁ~! ってカメラも持たずに話に花が咲きました(笑)
b0021897_23342552.jpg

今まで晴れていた上空に重い雲が・・・^_^;
この場所の天気の変化って見ていると面白いです。
b0021897_23362955.jpg

夕暮れの瀬戸内海
雲の間からのわずかな光で海は少しだけ赤く染まりました。
b0021897_23381034.jpg

夕焼けライン
こんな小さなドラマを見たくて、わざわざ雲のある日にここへ来ちゃうんでしょうね(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-02-20 23:43 | 写真

UDON

映画を見て以来私の住んでいた家の近所だと言うことはあの山の角度で判っていたんだけど
その場所が見つからずに悶々とした日々を送っていました。
ようやくその場所にたどり着けて新年早々一つしこりが取れちゃいました~(^^)
b0021897_23451553.jpg


松井製麺所
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-03 23:46 | 写真

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。
瀬戸内は暖かく穏やかな新年となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
私は毎度おなじみの新年初花火に出かけていました。
今回はヤマちゃんと共に夕陽の定番スポット「三百山」からです。
b0021897_18253425.jpg

この場所なら花火と瀬戸大橋のコラボ冬バージョンが出来そうで狙っていたんだけど
遊園地内の花火なのでワイドで撮るほど大きなのは上がらないんです・・・^_^;
でも時間前には車が集まってきて二人っきりかと思っていた場所も賑やかになりました~(^^)v

花火~♪
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-01 18:37 | 写真