今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:自然( 273 )

2014 桜

ブログアップ用の写真が撮れなくなった、ッて言うよりアップする気力がなくなったかな、、、。
取り敢えず失敗作だけど今年の桜を1枚アップしときます。
まだ間に合うので誰かリベンジお願いします。


b0021897_2245031.jpg



オリオン桜


EVFって夜は見えないのよ。
感だけで撮るし、撮影確認の液晶も見難いしで失敗だらけでした。
最近のOVF一眼だったら簡単に撮れそうなんだけどなぁ~。
[PR]
by yamaneko300 | 2014-04-05 22:53 | 自然

アサギな日

なんかここのところ忙しくて日曜日に仕事で月曜日に代休もらいました。
平日にのんびり出来るなんて久しぶりなんで野草園へ行ってみました。
月曜日なのに昼過ぎまでにカメラを持った方が他に3人もやって来たりで、お昼寝どころじゃなくなりました(笑)

b0021897_23461655.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2013-10-12 00:02 | 自然

2013彼岸花part2

早朝限定!

久しぶりに土日の連休(秋分の日は仕事です)。
ちょっと涼しくなったし久しぶりに朝うどんに出かけてお散歩は楽しいひと時でした。
ここの朝うどんが相変わらず人気高いのは岡山の方もうどんにこだわる方が多いのかなぁ?
今年は夏に行ってないから10月には久しぶりの讃岐に帰りたいなぁ(笑)

b0021897_21401553.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2013-09-23 22:34 | 自然

桜の季節

ブログアップ出来てなくてすいません^^;
3月の第一週の日曜日には帰ってきてたんですが、週明けから朝の早い仕事が始まって夜はアップ出来ないまま寝てました。

久しぶりに土日の休みと6年ぶりの新デジ一でウキウキしながら近場の桜見て来ました。
b0021897_195156100.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2013-03-31 20:14 | 自然

太陽が

今年の元旦の挨拶に嫁の実家に行った帰りに夕日が面白いことになりました。
走行中の車からコンデジで撮ったので記録だけですが(笑)


b0021897_15465424.jpg

空中だるま



b0021897_15465128.jpg

流星


不意にこんなもの見つけちゃうからカメラは手放せません。
[PR]
by yamaneko300 | 2013-01-03 15:52 | 自然

初日の出

あけましておめでとうございます。
年末からドタバタしてました。
とは言っても大晦日の夜に近場でメバル釣りなんかしてましたが。

b0021897_004796.jpg



去年は山から失敗っだったので今年は海からです。

もっとあるけど見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2013-01-02 00:07 | 自然

夏が来た

海の日はすごくいい天気で今年はじめての海水浴に行って来ました。
久しぶりに市営駐車場に入ったら¥1,000取られた。
地元民が子供と二人で行くにはちょっと高すぎるけど市外から来るにはこんなもんなのかなぁ。。。
次回は駐車料金のいらないところで代わりに新しい浮き輪を買ってあげないと・・・。

b0021897_20563931.jpg


梅雨明け

今日の昼頃中国地方の北にあった前線が薄れ梅雨明け宣言が出ました。
豪雨で洪水になったり干ばつで作物が造れないところがあったり。
地球全体の環境が変わってきてますね。
[PR]
by yamaneko300 | 2012-07-17 21:01 | 自然

5月初日の森林公園

すでに熱いって位になって来ましたが、今年は雪遊びも出来なかったので最後の雪を期待して娘と二人で初の県北へ行って来ました。
b0021897_028213.jpg

イワウチワ

いつもの場所ではほぼ終わってましたが、探しまわってようやく見つけました~!

森林公園
[PR]
by yamaneko300 | 2012-05-25 01:11 | 自然

日食

天気が危ぶまれながらの今回の金環日食。
事前情報から諦めて日食グラスも買わな方んだけど、当日の朝雲の切れ間からなんとなく良い感じに見えるじゃないですか。
コンデジで記録だけでもと思っていたけど、やっぱフルオートじゃ撮れなくて一眼用意しました。

b0021897_043244.jpg



当然フィルターも持ってなかったのでカーポートの屋根越しで何とか・・・^_^;

も少し見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2012-05-23 00:28 | 自然

桜咲く

早咲きの美しい桜として最近県内でも人気の河津桜が例年よりも遅れながら見頃を迎えました。
ソメイヨシノやオオシマはまだまだ蕾が硬そうですね。
b0021897_23331410.jpg


More
[PR]
by yamaneko300 | 2012-03-26 23:41 | 自然