今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:自然( 273 )

桜の季節

3月も終わりになってまたまた冷え込んできたりしてソメイヨシノの開花が遅れています。
今年は川津桜を見ることが出来なかったけど、小さいながらもきれいなピンクの桜を近所で堪能しました。

b0021897_23334036.jpg



春はもうすぐ

桜の季節が今年はゆっくりと始まっています。

もう少し見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2010-03-29 23:42 | 自然

節分草に会いたくて

日曜日に総社のマラソンに参加したんだけど、今回も4.6キロのファミリーでした。
それでも前回よりもタイムを上げようと、前の週に深山のジョギングに参加したりかなり前からスタートしたりで頑張った結果は前年よりも20秒の短縮・・・・・・・(^^ゞ
2分は短縮できたぐらい気持ち良く走ったはずなのに???

ま、練習無しでのタイムはこの辺りなのが実感できました。
って、今回も本番以外では練習していないので誰にでも出来ることなんですけどね(笑)

それよりもこの場所でフリータイムが出来たならこの時期行きたい場所へGOですよ!!

b0021897_23453112.jpg


節分草
遅ればせながら、ようやくこの子達と遊べました。

もう少し見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2010-03-05 00:06 | 自然

ツクシの季節

先週は深山のジョギングに参加してバテバテの体で午後は西大寺の後祭りに行ってきました。
ま、写真はなんとなく撮ったけど・・・。
明日は総社マラソンです!
って、今年も4.6キロのお手軽に参加予定なんだけど。


なかなか春の写真が撮れないんだけど、なんだか今日庭で鉢植えのツクシを見つけちゃいました。


b0021897_23545743.jpg


春が来た


こちらではすでにふきのとうも終わったみたいで北へ探しに行こうかなぁ~(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2010-02-28 00:10 | 自然

ルリ三昧

2月の第一日曜日、昼にちょいと時間が出来たので深山の散歩をしてきました。
今シーズンは珍しい鳥は来ていないみたいで、昼はカメラ持った方が少ないです。
1時間程の散歩でしたが、いろんなところでルリに遊んでもらえてようやく幸せなひと時をすごせました~♪
b0021897_22242822.jpg

初ルリ

今回はオリの40-150のみでのお散歩でしたが、石楠花前のルリはしっかりと遊んでくれましたよ。

More
[PR]
by yamaneko300 | 2010-02-10 23:24 | 自然

王子にて

日曜日の夕方、ちょいとフリーで買い物に。
帰り道にあまりにもいい天気だったので寄り道しちゃいました。

b0021897_1112672.jpg

ゴールデンタイム

さらに
[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-26 01:46 | 自然

深山通信

年明けから何度か通ってる深山公園だけど、未だに青い鳥には出会えません。
今日は娘と二人で鴨と遊んできました。

目の前に居る鴨たちを見ながら「ガチョウさん?」を繰り返していました・・・。
ガチョウは今日は居なかったのに。
今日見た鳥の中ではメジロがお気に入りらしく「グリーンの鳥が好き」って追いかけていました。

この場所でお気に入りの蝋梅もそろそろピークかな。
b0021897_2335652.jpg

[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-17 23:16 | 自然

新春猫バスツアー

最近、ヤマガラ山も冬以外はあまり遊べ無くなって来たんだけど、3年ぶりに新春ツアーに選んでみました。

実は、うどんツアーのはずだったんだけど、年明けうどんで開けてる店は限られていましてうろうろと走った割には今回寄ったうどん屋はすべて丸亀の近い範囲にある店ばかりだった。
ま、そのどれもが好きな店だから良かったんだけど、その話はおいといて、今回はなんとか上がれそうって言う期待からヤマガラ山の冬を見ていただきました。
ノーマルタイヤで来て途中からチェーンを付けて降りる方も居たけど、去年のツアーで急遽買ったダンロップのスタッドレスのおかげで何の不安も無く登れました。
山にえさの無いこの時期だから期待以上に楽しんでもらえたかなぁ。。

b0021897_0322410.jpg


ヤマガラ山の仲間たち
[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-05 00:39 | 自然

散歩

師走の夕暮れ時に少し時間が出来てちょいとお散歩してきました。
最近つくづく思うのだけど、散歩にD200は重いです・・・。
で、この夜オリの40-150をヤフオクでぽちっと・・・・・・(^_^)
最近のオリはPEN一本でやっていくのかなぁ。
小さく出来るはずのフォーサーズなのにペンタに先を越されちゃったし。
そろそろK-7を超えるオリの意地を見たいです。
小型軽量高性能これが信条のメイカーなはずなのにね。

今日はD200で
b0021897_22405394.jpg

夕日と海
この日も雲が多くて早くに夕日は隠れちゃいました。

お月様
[PR]
by yamaneko300 | 2009-12-29 22:48 | 自然

葉っぱの顔

久しぶりに一人での自由な時間。
14-42のオリE-420だけ持っての身軽なお散歩でこんな遊びもやってきました。

b0021897_2225367.jpg

えっへん!
ちょいとえらそうな顔つきですね

もっと見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2009-12-07 22:42 | 自然

久しぶりの深山通信

この一週間で通勤中に見ていた桜の葉っぱも一気に落ちてしまいましたが、久しぶりにちょいと時間ができたので1時間程深山公園のお散歩をしてきました。
瀬戸内でもすでに紅葉の見ごろは過ぎて晩秋の雰囲気を見せてくれてました。
雪は降りそうに無いけどもうすぐクリスマスですね。


b0021897_22271063.jpg

虚像と実像
この時期よくやるより方だけど、虚像のほうが落ち着いた感じになるんですよ...。

瀬戸内の紅葉
[PR]
by yamaneko300 | 2009-12-06 23:03 | 自然