今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:出来事( 58 )

梅雨入り?

先週は暑いながらも爽やかな5月の風の中で仕事してました。

炎天下で顔と手の先だけがすでに真っ黒~^^;


b0021897_2282661.jpg



毎日こんなの見ています。

ま、余裕で見ている時間はあまりないけどね(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2013-05-27 22:10 | 出来事

買っちゃいました

オリファンの皆様。
新年の買い物中に衝動買いしました。

b0021897_22382672.jpg

OM-D


b0021897_22382557.jpg

E-P3

いいでしょ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2013-01-04 22:54 | 出来事

沖縄そば

アップ遅れすぎてますが・・・。
毎月結末の日曜日にやってる児島のイベントにようやく1月末に出かけてきました。
今回の目的は、もちろん若大将の出店です♪
b0021897_21532524.jpg


雨の振る中でしたが、昼間から沖縄そばとオリオンビールを堪能させていただきました。
次回の集まりではお店に行ける様にがんばります・・・(笑)

Ruriも
[PR]
by yamaneko300 | 2010-02-10 22:01 | 出来事

今年もよろしくです

寒中お見舞い申し上げます。
年末から嫁の実家に泊まって、今年も元旦は丹頂を見てきました。
政令指定都市になって、岡山市のこの場所で飼われてるのとで市鳥に選ばれた初のお披露目でした。
野鳥じゃないのになぜ?って疑問は決まった頃に話題になっていましたが・・・。


b0021897_22291477.jpg



何度も設定を確認したはずなのに、久しぶりの流し連射でD200が動いてくれない・・・。。。。


浮気がばれたのか。。(^^ゞ

もうちょいと
[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-01 23:02 | 出来事

ハゼ釣り

最近は、あまり自由な時間が無くって潮が引けば家の前で居残りのハゼと遊んでいます。

b0021897_2021845.jpg



まだまだ煮付けや唐揚げには小さすぎるのでみそ汁になって夕食の一品は捕れてるかな~(笑)

b0021897_20212574.jpg

よそから来る方は満潮時間を狙ってくるんだけど、その頃には釣れません・・・(^^ゞ
[PR]
by yamaneko300 | 2009-10-05 20:24 | 出来事
4月4日、雨の中なら会場は空いているだろうと思ってメイン会場を見に行ってきました。
個人的には如何にもなガーデンよりもこの会場内で日本の自然を表現した物が印象に残りましたねぇ~(^^)
今回は雨の中ってのもあったのでゆっくり写真撮れなかったし、とりあえずは目に付いた花がメインかな(笑)

b0021897_23145337.jpg

アーモンドの花
チョコレートに使われてるアーモンドで南国のイメージがあるけど、花は桃や杏に似ています。
日本でも育てやすいらしいですよ。

b0021897_2315858.jpg

オダマキ
山では夏に見ることの出来る花だけど、平地の園芸では春の花です。

b0021897_23151690.jpg

ヤマアジサイ
雨の日にはやっぱりこの花は見逃せないです(笑)

b0021897_23152549.jpg

海水魚と金魚
淡水魚と海水魚が一緒に住める水を開発した地元大学の展示を始めてみました。
この大学は、クマノミの養殖にも初めて成功した実績があり水槽の中には普通には考えれれないくらいのカクレクマノミが泳いでいました。
海水魚を飼っている方には人気の魚が手に入りやすくなって良かったのかな~?
[PR]
by yamaneko300 | 2009-04-06 23:46 | 出来事

後祭り

今年は西大寺の後祭り最終日に何とか行くことが出来ました。
ここでは買う訳じゃないけど、やっぱり植木市が気になったりしてうろうろしていましたよ(^^)
b0021897_2381032.jpg

福寿草

b0021897_2382845.jpg

マンサクと

b0021897_2384926.jpg

氏子

b0021897_239491.jpg

綿アメだっこ

最近、余り写真撮る時間が無くってアップ出来てません・・・
いつも見てくれてる皆さん、ごめんなさいです~m(__)m
[PR]
by yamaneko300 | 2009-03-10 23:17 | 出来事

バレンタインデーの夜

香川県のとある場所からピンスポットで達磨夕陽が狙えそうなこの日、業務連絡メールで4名が三百山に集まりました。
b0021897_0133413.jpg

西の空を見ながらあきらめかけていたのだけど!

とりあえず本命は抜きにオプションを楽しむことで橋を渡ってしまいました(笑)
b0021897_016539.jpg

茜の橋

b0021897_0162039.jpg

夕陽?
四国側からの方が雲が厚かったみたいで、これで夕陽は消えちゃいました・・・(^^ゞ

オプション
[PR]
by yamaneko300 | 2009-02-18 00:43 | 出来事

しもつい閉館

公共の宿が次々に無くなっていく中、ついに国民年金の宿も廃止の方向にせまってきました。
地元では夕陽の名所として楽しませて貰っている「しもつい」も1月26日で営業が終わりました。
地元の写真仲間と「ここで忘年会を」の予定が何年越しになったことか・・・(笑)
ついに実現しないままに終わっちゃいました。
で、年明けから名残惜しく2回ほど昼食に出かけてみましたよ。
b0021897_2315765.jpg

テーブルフラワー
この日はまだ鏡開き前だったから、餅花が飾られていました。

昼食
[PR]
by yamaneko300 | 2009-01-27 23:39 | 出来事

丹頂の舞

明けましておめでとうございます。
年末年始とどたばたしていましたが、元旦は嫁の家から後楽園へ行ってきました。
初日の出は見逃したけど、ここも凄い人出で一度場所を決めたらもう動くことは出来ない位でした。
で、大勢のカメラマンがいる反対側(逆光)の場所で期待と不安を胸に今年初の撮影開始です。
b0021897_0353093.jpg

主役の登場

この瞬間を見る為に約5千人がこの場所に集まったらしいです。
でも、顔見知りには会わなかったなぁ(笑) 

放鳥
[PR]
by yamaneko300 | 2009-01-03 00:55 | 出来事