今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:RUN( 32 )

復活した倉敷トライアスロンのRUNとゴールです。
ここのレースはショートなので参加者も応援者も楽に楽しめます。

b0021897_21554988.jpg


swim bike そしてrun
みんな楽しそうに走ってるのが不思議です。
まさに鉄人ですね。

さらに
[PR]
by yamaneko300 | 2011-07-30 22:06 | RUN
7月11日 2008年に終わった児島トライアスロンが倉敷市のイベントとして復活しました。
開催は以前よりも1ヶ月早くなって参加者も応援者も少しは楽になったかなぁ?

b0021897_20554256.jpg



今回は3歳になった娘と二人で見に行ったので、撮影には集中できなかったけど娘もだいぶ撮影タイミングを理解してくれるようになりました。
今回はスイミングとバイクのスタートが終わってからの現地入りとなったので後半だけど以前と同じコースだったのでそのまま撮りたいポイントへ行きました。

BIKE
[PR]
by yamaneko300 | 2011-07-24 21:13 | RUN

一年ぶりの島へ

今月は公私とも急がしかったです。
先月末から両親の祖母があいつで亡くなり、その後は深夜残業の連続で挙句にインフルまでいただきました・・・^_^;

休日は我が家の打ち合わせやショールーム廻りで紅葉を楽しむ時間も無いままです。

最終の日曜日はようやく小豆島に行ってきたんだけど、朝7時半の船で行って12時の船で帰ってくるスケジュールでこれまた景色を楽しむ暇も無いまま今月は終わってしまいました。
とりあえずは船の中で時間があったのでかもめと遊べたのが良かったかなぁ・・・(笑)
b0021897_022571.jpg


b0021897_023923.jpg


b0021897_025059.jpg



今まで以上にのんびりゆっくりの更新ですが、とりあえずは生きています 。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-12-01 00:05 | RUN

2009丸亀ハーフ

この一年間で10㎞を3回走った意外には何も練習していないまま無謀にもハーフに参加してきました。
このコース、見慣れた町なら行けるかも?
ってな勝手な想像だけで・・・ま、1回走ったことはあるし(笑)
15㎞で壊れる足なので前半は無理せずのんびり楽しむことを誓って国際大会になったこのコースを楽しんできました(^^)

b0021897_028666.jpg

スタート
過去最高の7万人近くが参加したこの大会、ハーフのスタートをQちゃんが見送ってくれました。
で、満員列車状態の中を走っていると後ろから「有森さん」よりも大人しい女性のエールが近づいてくる・・・。
何と、全員を見送った後からQちゃんが走り始めたらしいのです!
で、一般ランナーに声を掛けながらも1時間26分で余裕のゴールの後、1時間近くトラックを走って後続のランナー達に声を掛けていました。

b0021897_0281550.jpg

フィニッシュ
マラソン界のアイドルQちゃんに声を掛けて貰えたら疲れも消えちゃうかもね~(笑)
私の記録は1時間52分台で、一昨年の記録より7分遅かったけどその時以来のハーフだし、練習はしてないし・・・
で、歩かずに完走出来ただけでもとりあえずは満足です(^^)
この後ファイテンのお世話にになったけど、そこにQちゃんは来なかったです・・・。
契約切れたの?

そそ、今回持って走ったコンデジは何故かISO1600になっててノイズだらけでした・・・(^^ゞ
[PR]
by yamaneko300 | 2009-02-10 01:06 | RUN

島へ

11月30日、すでに恒例になっている春と秋の小豆島に行ってきました。
今年は秋の訪れが早いみたいで、すでに肌寒い日が続いて紅葉も終わりかけていました。
本当に温暖化は人間のせいなのかなぁ・・・?
自然の力にはかなわない様な気がするけど。

今回は翌日からの仕事がキツイのが分かっていたので無理せずのんびり楽しんできました。
前半はのんびりと温存して後半は飴湯のサービスまでがんばるぞっと!
で、折り返しまで一緒に走っていたくまちゃんを残して後半のスパートを掛けたんだけど!
なんと、くまちゃんと競いながらゴールして来たのは、あの!「丸山弁護士」ではないですか・・・(◎◎;)
もう少しゆっくり走れば良かったかなぁ~(笑)
b0021897_145958.jpg

お疲れ様
くまちゃん、ペースメーカーになれて良かったね(^^)




って、せっかく高いフェリー代払って車を渡したんだけど、ゆっくり観光するまもなく温泉だけ入って帰宅です。
ま、0歳児を連れては難しいからね。
帰りのフェリーですでに動物に反応するRuriが喜んだカモメと遊んでみました。

b0021897_151278.jpg


b0021897_152135.jpg


これで終わりだったはずなんだけど・・・
帰りの車でRuriが泣き止まないので、ちょいと休憩。
b0021897_1193451.jpg

落ち葉
今年はこの場所も葉が落ちるのが早い気がします。
そろそろ白い写真もブログに現れ始めるのかな・・・?
[PR]
by yamaneko300 | 2008-12-09 01:37 | RUN
さて、トライアスロン3種目めの10㎞ランに入ります。
スポーツとか努力って事が嫌いな方には興味のない世界だろうけど、こんな過酷なレースにも今年は過去最大の600人を超える参加者がいたんです。

40㎞のアップダウンが続くバイクからトランジットへ
b0021897_2322482.jpg

裸足でRUN
レース慣れしている方はシューズを固定したままの方が多いです。

b0021897_23231288.jpg

トランジットへ
これからまだ10㎞走るなんてやっぱり見てても過酷です。

RUN!
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-31 00:53 | RUN
今年の会場で見つけたこの一台。
ロードバイクに乗っていれば憧れの車かもね。

b0021897_0132832.jpg

MAVICレガシー
去年の大会でパンク修理した車両も此処のホイール履いてて凄く軽かった。

b0021897_0134194.jpg

お約束のミニカーもちゃんと飾っていました。

bikeはここから
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-29 00:31 | RUN
b0021897_23504945.jpg

The Final
この地でトライアスロンが始まって10周年の今年、さすがに予算の捻出が難しくこれで最後の大会になりました。
赤字続きの公園の閉鎖も今年限りとなったけど、こんなスポーツイベントこそ予算を立てて維持して頂きたいです。
市町村長には興味のないことなんだろうかなぁ・・・?
先日の瀬戸大橋ジョギングには県知事も一緒に走っていたのに。
と、またいきなり愚痴っちゃいましたが今年は急に涼しくなって思いっきり撮影を楽しんできました。

本番はここから
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-27 00:20 | RUN

瀬戸大橋20周年記念

瀬戸大橋の20周年記念で橋を半日封鎖しての大イベントを楽しんできました。
今回は与島からの15㎞に2名、児島からの8㎞に4名の参加でしたが、与島方の写真は無いので、私が参加した8㎞のレポートで。
b0021897_23315879.jpg

臨時出入口
普段は封鎖されている工事車両専用の道を通っての入場です。
この道は初めて通りました。

見たい人だけね(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-04-17 00:27 | RUN
3月16日(日)
今年も百間川マラソンに参加してきました。
なんだか最近この話題を検索で見に来てくれている方が多いです(^^)
参加人数は去年よりもさらに増えて主催の挨拶とかはしっかり時間を掛けてたりするんだけど、相変わらず参加して良かったっていう満足感の少ない所は変わらないですね(笑)
b0021897_08316.jpg

今年は参加賞のタオルのサイズが大きくなってスポーツタオルになったけど、それだけ・・・。
コースは狭いけど完全フラットな河川敷なのでもっとスポンサーのサービス入れて岡山で一番満足の出来る市民大会にして貰いたいですね。

この先は・・・
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-19 00:37 | RUN