今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

カテゴリ:インドネシア( 2 )

タイヤ交換


最近タイヤが路面の轍に取られるのが気になっていたが、こんなもんだと思いながら走っていました。
ただ、点検のたびにそろそろタイヤ替えないと危ないと言われまして。

b0021897_23113510.jpg


ブリヂストンT's-02

ポテンザGⅢの生産終了後に同じ型を使って作っているタイヤだけど中身は別物のブリヂストン販売店専用安売りタイヤだったらしい。
ま、ミニバンには限界スピードなんて必要ないからこのデザインだけで満足してたんだけど。

More
[PR]
by yamaneko300 | 2012-04-15 00:16 | インドネシア

ジャワカレー

最近、インドネシアからの研修制度で日本にやってくるインドネシアン達と仲良くなったんだけど
彼らを送り出している会社はジャワ島のスラバヤという所にあるんです。
初めて聞いた名前かも知れないけど、スラバヤは今、日本でタレントしているデビ-さんのご主人で元大統領のスカルノ氏の故郷でもあるんです。
で、今までいくつかのインドネシアの食事を一緒にしてきたんだけど
日本人のイメージってジャワと言えばカレーでしょ(笑)
b0021897_1295189.jpg
でもこれってハウス食品がイメージだけでスパイシーな名前に似合うって付けただけの日本製のカレーなんです。
ジャワでは日本人がイメージしているようなカレーライスは存在しないらしいんですよ。



実は、私もジャワと言えばカレーだと思ってリクエストしたんだけど
「カレー作るなら蟹がいる」って返事でした・・・?
カレーにカニ?????
理解できないまま週末に蟹が手に入ったからカレーを作るって呼ばれちゃいました。

これが本物
[PR]
by yamaneko300 | 2007-03-04 02:18 | インドネシア