今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

光ヲ クダサイ

b0021897_22125276.jpg

希望を求めて命がけの亡命です。
でも、あなたは種を飛ばすことの出来ない宿根草・・・。

ロケ地
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-28 22:28 | 写真

戦慄

b0021897_22125462.jpg

ドキ!
嫌な奴に会っちゃったなぁ。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-25 22:15 | 自然

彼岸花

先日突然死でお亡くなりになられたメインPCを治したくてパソコンショップを回ってみたけど、やっぱりパソコンって進化が早いですね。
すでに使える部品なんってほとんどありませんでしたよ・・・^_^;
岡山市内で何軒か回った後、先日何となく立ち寄って気になっていた倉敷の「パソコン工房」で相談してみました。
ちょうど広告セールで日替わり特価のすごく良いのが安かったんだけどさすがに今月は散財してるから泣く泣く諦めました(×_×)
で! マジで予算3万円なんて無茶な注文で相談した訳ですが、とりあえずは無事動くマシンを用意出来たりしました~!!
元パソコン屋としては、今日回った店の中では一番気持ちよく対応してくれたのでとりあえずお勧め店にしておきます(^^)
ま、メモリだけは増やしたから3万4千円かかってしまったんだけど、DVD-Rまで付いていたので結局旧マシンから流用したのはデータの残っているハードディスクだけ(これも新品が付いていたんだけど)。
とりあえず修理完了、と言うより今までよりも高性能なPCを新規に一台ゲットで復活出来ました♪
ネットマシンならこれで充分今までよりも快適になったかな~(笑)


さて、暑さ寒さも彼岸までって事で秋の彼岸(秋分の日)はこの花を撮りたくて待ち遠しかったよ。
見頃は明日以降な様だけど一週間先では遅すぎるかもです。
とりあえずは、探していた一番撮りたかったモデル撮影を。
b0021897_0391368.jpg

冒険
D-200+タム18-200
b0021897_0392185.jpg

眠い
D-70+タムSP90
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-24 00:52 | 自然

こと丸ビーチの夕景

乾燥した気持ちの良い秋晴れの中帰宅していたら西の空が良い感じに輝いていた。
とりあえずカメラを持って速攻で車に乗り込みましたよ(笑)
昨日のリベンジで王子に向かっていたんだけど、なんだか今日は期待できそうで山に登らずこと丸ビーチに変更~!
b0021897_223108.jpg

ようやく近くの海岸から落日が見られる季節が来たんです。
b0021897_22311073.jpg

久しぶりにまん丸な太陽が沈んでいきました。
b0021897_22311859.jpg

生きているような可愛い雲が泳いでいました。
b0021897_22312742.jpg

色遊び
ホワバラいじって空と雲を強調しています(^^)

久しぶりにカコさんとお話しできて気持ちの良い夕暮れを過ごせました~♪
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-22 22:45 | 自然

ショック!

以前、PCの異常で過去のデータが入ったハードディスクを壊したんだけど
今回はスペアのボディーに入れ替えて使っていたメインPCがネット中にいきなり動かなくなりました・・・。
電源は入るのだけど、まったく動く様子がなくモニターにも出力されなくなりました(^^;)
一昨日DVDドライブを治してバックアップしようとした矢先の出来事で予定していた写真のアップも出来なくなっちゃった(>_<)

ま、消えた過去のことは悔やんでも仕方ないのでゆっくりと考えることにします。
来年の1月にVistaが出てからPCを変えようと思っていたんだけどね・・・・。

b0021897_23423554.jpg

後5分早ければ
すっかり日没が早くなりました。
霞の中に赤い太陽が有ったんだけど機材セットしている間に消えちゃいました~(^^;)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-21 23:45 | 出来事

秋桜日より

D70には付いていなくてD200に付いているモードを使いたくて撮って見ました。
これが欲しかったんですよ(笑)
以前、もらい物のモノクロフイルムを現像に出したら、最近では需要がないので凄く高くなっていました。
カラーで現像出来るタイプのフイルムっていうのは有るみたいだけどね^_^;

b0021897_21583028.jpg

台風一過のまぶしい太陽の下で仲良く風に揺られていました。

太陽と仲良し
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-19 22:19 | モノクローム

台風一過

去年は台風の過ぎた後も天気が悪い日が多かったけど、今回の台風通過後は夏に戻ったような陽気になりました。
ホントはこんな日に海岸に出かけるのが好きなんだけど気になる物があったので海とは反対の方向へ走っちゃいました~(笑)
それでも今日は何かありそうだったので夕方は三百山へ。
b0021897_225682.jpg

輝く海
このまぶしさ、久しぶりです。
b0021897_2321894.jpg

ゴールデンタイム
上空の雲は見ているうちに消えてるのに西の方には厚い雲が残っています。

トワイライト
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-18 23:24 | 写真

台風13号

進路と月齢から高潮は無さそうだし今回はあまり雨が降っていなかったので今回はこの海岸線が潰れることは無さそうかな。
私にとっては大事な海岸道路なんだけど、ここの所毎年台風で道路が崩れていたんです。


b0021897_23565193.jpg

今回は海沿いよりも山際の方が雨の被害がありそうです。
被害は大丈夫でしたか~?
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-18 00:05 | 自然
ネットの散歩してたらかなり面白いことになって来ていたので今回も言いたい放題のつれづれなど・・・(笑)

オリンパスがフイルムから撤退しコニカミノルタもカメラ事業からの撤退、そしてニコンも渾身の思いで発売したF6とOEMのFM10を残して事実上のフイルムからの撤退。
今まで長い間多くのカメラファンを魅了してきたメイカーが消えていく中デジタルの新しい時代が今始まろうとしています。
大きな動きは家電メイカーのパナとソニーが参戦したことなんだけど、パナはやっぱりカメラとしては賛否両論有るみたいです。
ちょっと触ってみたけどどうも私好みではなかったなぁ~!(レンズは良いんだけどボディーがね)
ソニーはしっかりとコニミノの後を受け継いでるけど今回は初心者向けらしくコンデジのままの様な感じです。
次に本格的なカメラを用意しているとかでそちらが出てくればもっと良くなるかな?
それでも、今回のα100はかなり売れているみたいです。
レンズがコニミノの頃より高くなってるようなんだけど、今のユーザーはセットレンズ以外にも買うのかな?
ツアイスが出てくれば売れるかなぁ(笑)

そして大御所のキヤノンもKDXで奥様達にアピール!
きっとカメラ好きのご主人が自分の趣味を判って貰うために買っちゃうでしょうね~♪
今回の売りはKDNのオートフォーカスを少し早くしたのとゴミ取り機能が付いたことかな?
それに、キヤノンのデジは統一のカラーでどのカメラでも同じ仕上がりになるようにピクチャースタイルを採用しました。
そしてニコンのD80毎回そうなんだけど地味にワンランク以上上の部品を使って上質なファインダーを乗せて来たんだけど、売り文句がない・・・^_^;
で、この質感をアピールするためにキムタクをCM採用した辺り真面目さ故の危機感があふれています。
CM中のセリフも使って見ないと判らない部分をキムタクの雰囲気でカバーして貰っているかと・・・。
でも、ここで問題が発生しているみたいです。
ニコンが爺くさいカメラだと言われている元を作ったニコ爺達がキムタクのCMにマジで抗議しているらしいんです(笑)
そんな方達って過去のフイルム一眼ブームの時にリトルニコン(EM)の発売にも抗議したのかなぁ?
文句を言う前にしっかり買ってくれないと好きなメイカーも潰れてしまいますよ~!

本日、ペンタから魅力的な装備満載のK10Dが発表になりました。
おそらく金属ボディーは使っていないでしょうけどD80やKDXそしてα100にぶつけるには最高の売り文句を持っています。
一番気になったのはAFで9点ものクロスセンサー搭載で12万円位なんってまさに下克上です(笑)
今まで地味に新機種増やしたり韓国にOEM出したりしていたけど上手くCMやれば一気に売り上げ伸ばせそうな出来のようです。
オリンパスも軽い! を売りにE-400が出てきそうですが、なんだかオリンパスファンはそれを待っているんじゃ無さそうですね。
秋のPMAで、待ちに待ったE-1の後継機のモックが披露されるそうです。
楽しみではあるんですが、あのオリンパスの時代を作った米谷さんが設計したらどうなるんだろう?
って気持ちが先に立ってしまいます。

そろそろ希望的なところでは来年辺りにはリコーがデジ眼でサンキュッパを復活させてくれないかなぁ~(笑)

と、今回はここまで。

ヤマガラ山の花
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-14 22:52 | 写真
さ~て、すでに今回参加した方のブログで写真は見たかも知れないけど、実は想定外の冷え方でドキドキしながら山頂に向かっていたんです。
もう5年以上通ってるけど、過去に鳥が出なかったのは1年だけ。
その年は地元でも小鳥を見かけなかったので今年は大丈夫だと思いながら・・・。
でも、着いてみると声はすれども姿はない!
少し不安に感じていたらこの雨の中管理人さんが気付いてすぐに声をかけに来てくれました。
「今年は大丈夫だよ!」この言葉に肩の荷が下りてすっかりカメラも出さずに鳥集めです(笑)

b0021897_21242992.jpg

しばらく警戒していたけど、ようやく手乗りに~♪
残念ながら雨のためゴジュウカラはお休みのようです。

ヤマガラ日記
[PR]
by yamaneko300 | 2006-09-13 21:53 | 自然