今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

残り5㎞で・・・

紅葉真っ盛りの瀬戸内の小豆島へ行ってきました。
でも、今回は期待するような写真はありません・・・。
せっかくのバカンスタイムは雨と霧で最高の紅葉を目の前にカメラを出すことなく終わってしまいました。

とこれだけで終わりそうな書き出しですが、前日からの雨と風でほとんどやる気を無くして上陸した小豆島タートルマラソン。
今年はハーフに挑戦なんだけど一ヶ月前に10㎞に出て以来全く練習もなく2日前に軽くジョギングしたら足に不安が・・!
あわててちょうど今開催されているスポーツ用品セールの会場でメイカーの方に相談しちゃいました。
今回はアディダスの靴に期待して行ったんだけど、勧められたのはミズノの靴でした。
思ったよりも履き心地が良くてナイキよりは良い感じだったかも。
今までとりあえずでしかミズノの製品は買ってないけど実は他社よりも良いことにようやく気が付きました~(笑)
でもま、アディが期待ほどに思えなかったのは最近アシックスばかり履いているからだったんです。
同じように見える靴の中に思いっきりソフトなサスペンションを備えたGEL付きの靴は一度体験したら病みつきかも~!

って事で去年のセールとは違うアシの営業さんと相談してアシの中で迷っている二つの靴で相談したらレベルも聞かずにレーシングシューズの方を勧められた。
さっきのミズノの方は直前に大会参加してきたばかりなので薄い靴での失敗談も語ってくれたのに・・・^_^;
でもま、一度会場を出てゆっくり考えて答えを出したのはやっぱりアシックスの靴だったんだけどね(笑)
b0021897_2240852.jpg

なんだか大会直前に毎度のごとく雨が上がっちゃいました。
これは走るしかね~よなぁ・・・。

と、今回はマラソン日記をつれづれと(笑)

今回はRUNに興味を持った方だけ見てね
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-28 00:13 | RUN

飛べ! まほろば!!

会場を歩いて一番気になったのがこのチームでした。
朝露に期待が汚れないようにブルーシートの上に丁寧に広げたれた機体は佐賀で公式デビューの後2度目のフライトになる「まほろば」 チームは NARAぶらっくdeerです。
b0021897_2324455.jpg

今回は最初からこのチームをドキュメンタリーで追ってみました。

今回は写真多いよ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-22 00:07 | 出来事
去年は早起き出来なくてサボっていたら現地の楽しそうなメールが届いて悔しい思いをしたんだなぁ。
ってことで、今年は日曜日の天気は期待出来そうにないので、土曜日に気合い一発で出かけてきました。

今年の参加は33機だけど変わり種のバルーンは無かったなぁ。
この時点で誰も気にしていなかったけどすごく気になるチームがあったんです。
新機能のスライドショーを使ってみたけど、これって1回しか使えないんですね・・・。
って事は新たにスライドショー作りたくなったら此処の写真は消えるって事か。
ぬー! あまりにも寂しい新機能でした^_^;
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-21 00:18 | 出来事

ダルマ朝日

日曜日は天気が崩れそうだったので早朝からのバルーンフェスティバルは土曜日に見に行くことに決めました。
となると、せっかく早起きするならついでに久しぶりの朝日も見に行かねば~!
って事で色々調べているとすでに午前1時・・・^_^;
当たりを確信して軽く眠って出発です。
b0021897_20162311.jpg

早朝の気温は1℃霧も出ず絶好のコンディションです。
実は予定の場所ではなかったのですが此処で正解だったみたいです(^^)
約30人の方が来られていたんだけど広い場所なのでゆったりと出来ました。

日の出の時間
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-19 20:54 | 自然

秋の滝

今回の最終目的地は「布滝」でした。
ここは夏に見に行った時、どうしても紅葉シーズンにもう一度って思っていた場所なんです。
b0021897_23113612.jpg

見頃はちょっと過ぎちゃったかな?
でも何とか間に合ったみたいで・・・(笑)

リベンジ
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-17 23:34 | 自然

紅葉

冷たい雨にも負けずさらに北上すると天気はやや回復しそうな気配。
そしてなんだか賑やかな雰囲気の加茂町の「阿波ふるさと祭り」を横目に山へ向けてひたすらと・・ホントは寄ってみたかったんだけどね(笑)
でも、今回の目的は紅葉探しだし。
ってことで渓流沿いに素敵なモミジを見つけました。
b0021897_2342982.jpg

通りすがりだったんだけど、ようやく綺麗な秋を感じる場所にたどり着けました。

やっぱり秋は紅葉
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-16 23:23 | 自然

真っ直ぐ北へ

津山から見た北の空は雲が切れて山が明るくなっていました。
なんだか予定してこなかったけどこれなら那岐山を歩けるかな?
って思いながらさらに北上したんだけど、やっぱり山の天気は変わるの早いです。
いきなり曇ったかと思うと雨が降り出したり・・・。
途中でお弁当買うはずだった「つるや」を見逃してとりあえず田舎道最後のコンビニを見つけて駆け込んだり。
どうも山歩きは危険そうなので当初の予定コースを走っていて素敵な場所を見つけました。
b0021897_20224967.jpg

石造りの鉄橋と紅葉に惹かれて車を止めました。

紅葉鉄道
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-15 20:38 | 写真

衆楽園

此処も気になりらがらも初めて入った衆楽園です。
入り口までは何度も行った場所なんだけど中に入ったことはなかったんです・・(笑)
って事で気になるところ巡りでGOです。
b0021897_22351820.jpg


もっと見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-14 22:43 | 写真

誕生寺

とりあえず当てもなく北へ向かうことだけは決まったんだけど何処へ行こうか・・?
mackyさんは右カーブヤマちゃんは左カーブの素敵な秋を見せてくれているから今回は直球ストレートで真ん中を狙ってみました~(笑)
そして今回の目的は秋の行楽シーズンでも混雑していない穴場ってことで行ってきました。
b0021897_0353788.jpg

まずはR53を北上していると目に付く誕生寺の看板なんだけど、今までいつも立ち寄ることなく通り過ぎていました。
此処は大銀杏が有名なんだけど、残念ながらまだ見頃はもう少し先みたいでした。
って事でこれから出かける方は良い時期に当たるかもね。

中も見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-13 00:48 | 写真

秋本番

先週は土曜日まで仕事だったので天気予報を見ながら予定を考えたけどやっぱり近場が安全そうな天気予報で特別早起きもなく平日と同じ時間に起きた。
で、もう一度ネットで天気予報を見たら昨夜の予報と変わってる!
県北も天気の回復が早そう~~!!
でも、何処へ行くかも決まらないままとりあえず朝は近場で遊んでみました。
とりあえずは海を見てからきめようかな~と・・・(笑)
b0021897_22103182.jpg

今年は何処へ行ってもジョビが賑やかです。
そう言えば先週は深山公園でヒガラが近くまで来てくれたとか・・・。
今日は鳥見にしようかなぁ。
b0021897_22104697.jpg

朝日に輝く海
ホント備讃瀬戸の海って近いんだけどなかなかこの場所へは来ないから。
このまま海岸線を走って神戸まで行こうかな。
b0021897_22105288.jpg

ナンキンハゼと金甲山
この辺りは瀬戸内海沿岸なんだけど落葉樹が多くてこれから冬までの色の変化が好きな場所なんです。
そっか、先週は少し冷えたから紅葉が期待出来るかな?
って事でとりあえず北を目指してみようか。
[PR]
by yamaneko300 | 2006-11-12 22:25 | 自然