今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々の夕陽

昼に倉敷で軽くジョギングをしてはらへったんでうどんを食べに行く予定だったんだけど
途中で見かけた「龍屋」のラーメンの誘惑に負けちゃいました・・・。
前回食い過ぎた教訓も忘れてまたもや肉飯と替え玉までして腹満足状態で今日のRUNはなんだったんだ~! 見たいに太っちゃいました^_^;
かなりやばい状態だったので再び体力を使うために「蔵の湯」で2時間ほど汗を流しました。
ちなみに体脂肪の多い方が良くサウナで痩せようとしているんだけど、週一回では効果はありません。
2時間で2キロ位は落とせるけど、翌日には元に戻りますよ(経験談)
筋肉を動かして汗を掻いた後のサウナは温湿布の効果もあって疲労回復が早いんです(^^)

ってのんびりしているうちになんだか空が綺麗な色になってきました~!
もう少し早く動けば良かったんだけど、誰か来ているかな? 
と思いながらとりあえずいつもの三百山に寄ってみました。
b0021897_21153462.jpg


ぎりぎりセーフで太陽は何とか見ることが出来たよ~(^^)
そして予想道理のメンバーのようこさんハマちゃん夢民谷さんが其処にいてくれました(*^_^*)
バラバラな時間を過ごしているのにこの時間にこの場所で会えるってなんだか嬉しいです。

残照
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-30 00:08 | 自然

F-1ロード

去年の敗北感から一年。
今年も行ってきました岡山国際サーキット!
b0021897_23432356.jpg

雨の予報もやっぱりマラソンの日には消えちゃうんですよ・・・。
で、今回の目標は「歩かないこと!」それ位きつい思い出しか残っていないんだけど(笑)
b0021897_034298.jpg

今年のゲストランナーは水泳の金メダリスト岩崎恭子さんです。
それに今回は、サッカー女子リーグの湯郷belleの皆さんも参加です~♪
って、1.7㎞の子供達と一緒に走ったみたいですが、10㎞の最後で合流しました。
さすがに疲れていたけど良いペースメーカーになっていただきました(^^)
b0021897_017123.jpg

さすがに寒さで指先が痺れる思いでのゴールだったけど、今回は一緒に参加したMちゃんのラストスパート!
此処のコースは最後が下りと直線なのでなんだかスパートしたくなるんです。
それに
テレビの1時間番組組まれてるからゴール地点からカメラが狙ってるし(笑)
b0021897_0215214.jpg

サーキットRUN
今回はGT-2100で走って正解でした!
この靴なら初めての方でも走るのが楽しくなるかもね(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-23 00:27 | RUN

星の里

新年初のマラソン始まりました。
今月は10キロ2本なんだけど、今回は初めての参加コースです。
b0021897_2221535.jpg

結果的には自己記録を52秒短縮の記録更新なんだけど、その中身はボロボロでした・・・^_^;
人数の少ないマイナーな大会だと思っていたら実は結構なハイレベルな大会だったし。
スタート位置が前過ぎたので、2キロまでにオーバーペースで酸欠状態になって呼吸困難のパニック発生!
初めてのランナーズハイ体験でしたがハイと言うよりも恐怖感でさらに呼吸が出来なくなってペースダウン・・・。
息が出来なくて走れないのは初めての体験でした~^_^;
b0021897_22453181.jpg

今回の「ゴール!」は まーちゃんです。
今シーズンは連続2回の自己記録更新中!
そろそろハーフも大丈夫かな・・・(笑)
b0021897_224911100.jpg

今回も前回と同じかな(笑)
「ゲル フェザー」は薄目の靴なのに踵はしっかりクッションがあります。
フラットで走る方には非常に心地よいサスペンションになるでしょうね。
ただ普段走らない今の私の足ではこの靴は10キロまでが限度です。
でもこのサプリのおかげで体力的には持つのが不思議ですねぇ。
もう手婆なせません(^^)v
さ~て、来週は超ハードなF-1ロードです。
これを乗り切れたたら丸亀ハーフは行けそうなんだけど。
残業続きの毎日で、10キロ大会が練習になってしまっています・・・(笑)

おみやげ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-16 23:01 | RUN
1月8日
朝から今シーズン初の青い鳥(ルリビタキ)探しに行こうかと思いながら前日に借りすぎたDVDと格闘しているとにじさんからメールで「龍ノ口か深山の散歩に行こう」と良いタイミングでメールが入りました。
急遽かりんさんも参加して3人での久々の深山歩きになりました(^^)
前回は深山が燃える前だったから、もう2年ぶりになるのかな?
最近は山でのんびり過ごすこともなかったけど、久々の山頂でのカフェラテタイムで身体が冷え切るまでゆっくりしちゃいました~!
それにしても風が強かったなぁ・・・^_^;


b0021897_22232043.jpg

備讃瀬戸と屍

冬の晴れ間に
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-12 22:50 | 自然

年賀

さてさて、年賀も一段落と言うことで
ネットの友達とはほとんど交換していないので今年も此処で送らせて頂きます(笑)

b0021897_22591043.jpg

テーマは亥の年らしく「もののけ姫」です。
ちゃんともののけの森とヤクシカに登場していだだきました(笑)

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-05 23:19 | 出来事

ヤマガラ山で新年会

正月そうそう1日、2日と酒ばっかりだったので3日は親戚が集まる予定だったけど抜け出して酒のない新年会へ行けて良かった~(笑)
b0021897_2217129.jpg

新年初のヤマガラ山に雪がないのは何年ぶりだろう?
記憶の中にないかも・・・(笑)

ゴンちゃん
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-04 22:31 | 自然

UDON

映画を見て以来私の住んでいた家の近所だと言うことはあの山の角度で判っていたんだけど
その場所が見つからずに悶々とした日々を送っていました。
ようやくその場所にたどり着けて新年早々一つしこりが取れちゃいました~(^^)
b0021897_23451553.jpg


松井製麺所
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-03 23:46 | 写真

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。
瀬戸内は暖かく穏やかな新年となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
私は毎度おなじみの新年初花火に出かけていました。
今回はヤマちゃんと共に夕陽の定番スポット「三百山」からです。
b0021897_18253425.jpg

この場所なら花火と瀬戸大橋のコラボ冬バージョンが出来そうで狙っていたんだけど
遊園地内の花火なのでワイドで撮るほど大きなのは上がらないんです・・・^_^;
でも時間前には車が集まってきて二人っきりかと思っていた場所も賑やかになりました~(^^)v

花火~♪
[PR]
by yamaneko300 | 2007-01-01 18:37 | 写真