今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポンテペルレ2007

今年も最終日は近くのホテルからのスタートになりました。
このイベントは参加費が非常に高いのだけあって、凄く手入れに気を使った素晴らしい旧車が沢山参加しているんです。
でも、すっかりアップのタイミングを失っていたので写真だけでもね(笑)
b0021897_2315799.jpg
b0021897_232685.jpg
b0021897_2322695.jpg


車好き?
[PR]
by yamaneko300 | 2007-04-30 23:43 | 出来事

森林公園の春

あはは~・・・^_^;
写真は結構貯まっているんだけどアップする元気がありませんでした(×_×)
って事で、今更ながらだけど4月14日の深林公園の花です。
この前後の週はhitomiさんがアップしているからこのシーズンの参考になればいいかなぁ(笑)
って事で。

b0021897_22314644.jpg

ザゼンソウ
しっかり輝いていました。
でも、雪のある時期に合いたかったね。
b0021897_22323164.jpg

ミズバショウ
何とか花の時期に合わせて会いに来れたけど、痛んだ花が多いのは雪が少なかったせいなのかな?
b0021897_22325535.jpg

コチャルメルソウ
可愛い黄色い花が咲くって今まで気が付かなかったかも~(笑)

山の上で
[PR]
by yamaneko300 | 2007-04-24 22:57 | 自然

イワウチワの季節

冬の間、一度も行けなかった奥津へようやく行ってきました。
今年は雪も少なく森林公園のオープンも早かったみたいです。
で、いつものポイントでイワウチワを見てきたんだけど、ここは例年と変わらない咲き具合でした。
雪が少なくても花の時期は去年とあまり変わらないみたいですね。
b0021897_1354480.jpg

今年もこのピンクのフリフリに誘われて片道180㎞のドライブ&山歩きを楽しんできました(^^)

今年のイワウチワ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-04-19 01:53 | 自然

桜と海と瀬戸大橋と

週末、瀬戸内ではまさに桜満開でベストシーズンを迎えました。
でもあまり時間もなかったし遠出するほど下見もしていないし・・・・・(^_^;
となると、ここで探すしかないでしょ~!
って事で、雨上がりの土曜日にいつものインドネシア研修生とお買い物ドライブです(笑)

なかなか良い場所が見つからすに諦めかけてたんだけど、こんな所にも桜があったのは気が付きませんでした。
ここの桜は大島桜みたいで白いから色出すのが難しいよ(笑)
b0021897_21585537.jpg

青空が・・・
欲しかったなぁ~(^_^;
ま、雨が上がっただけでもラッキーと思わないといけないか。

b0021897_2159534.jpg

春の瀬戸大橋
橋は一年中有るけど、この色は今だけですから。

b0021897_21591159.jpg

さくら
やっぱ個人的にはこんなのが好きかなぁ・・・(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-04-09 22:12 | 写真

野草園の春

4月1日日曜日
今シーズンは雪道走行が1回だけで終わってしまった。
今年はスキーも出来なかったし、ヤマガラ山も雪があったのは一度だけだったし。
ってことで、あまり役に立たなかったけど乗り心地の良いスタッドレスからオフロードタイヤに履き替えました。
春からは少し北へ行く時間が出来れば良いんだけど・・・。

昼過ぎから良い感じに曇ってきたので野草園へ行ってみました。
すでに常連の皆さんは帰った後みたいだったけど、お久しぶりのスズメバチさんが歩道にカメラを投げたまま散歩していました(笑)
昨日までの暖かさと替わって雨交じりの寒さが戻ってきたけど、野草園は春満開で歩きながら探す楽しみが沢山ありました。
でも、話してる時間がほとんどだったかな・・・。
ここは、それで良いんです。
写真は誰かが撮ってくれているし(笑)

久しぶりにのんびりゆったり気分に浸ったので良い気分のまま倉敷の温泉でリフレッシュしてきました♪

野草園の花達
[PR]
by yamaneko300 | 2007-04-04 23:13 | 自然