今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オリーブマラソン

オリーブの花が咲く頃、瀬戸内海のジョギングアイランドに全国から5,000人を超える参加者が集まりました。
b0021897_22301234.jpg

オリーブの花ってこんなに小さいの知ってました?
我が地元ではあまり珍しくないかも知れないけど花を見る機会は少ないかもね。
ちなみにオリーブの実は完熟しても生では美味しくないよ。
子供の頃熟れるのを楽しみにしてたんだけどおやつには出来なかった思い出があります(笑)
b0021897_22303023.jpg

この日は快晴の猛暑?
九州では34℃を越えたとか・・・・・。
この大会は救急隊も大忙しでした。
ある意味、極限との戦いですね。

見たい人だけね(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-30 23:46 | RUN

大山でRUN

3月の大会以来練習もさぼりっぱなしで体重も増えてやばい状態!
翌週のハーフは大丈夫なのか?
って事でこれが唯一の本番前練習として大山の10キロに参加してきました。
しかし・・・このコース往路は下りっぱなしで当然復路は登りっぱなしの過激なコースでした^_^;
登山でも登りよりも下りの方が膝の負担が心配されるんだけど、いきなり下りばかりのコースにはまいりました~!
10キロで運動不足の身体はしばらく筋肉痛とお友達に・・・(笑)
b0021897_2245190.jpg

まーちゃんゴール♪
午前中の霞も消えて快晴の大山の麓で自分の限界を感じた後の風は優しく讃えてくれました。
b0021897_2245960.jpg

みどりちゃんゴール♪
勝ち負けは自分の気持ちだけ
他人と競わないスポーツだからこそです。
b0021897_22451752.jpg

今回はあの「宋茂さん」が一緒に走ってくれました♪
オリンピック選手を身近に感じられる競技も少ないですよね(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-29 22:56 | RUN

ジャコウアゲハ

ちっともリアルタイムにアップできないんで開き直っちゃいます・・・^_^;
ま、今年の記憶と言うことで(笑)

今回はGWに見たジャコウアゲハです。
b0021897_2233619.jpg

春限定のアゲハなんだけどなんだか精悍な姿で素敵でしたよ。
今まで何年も空振りばかりだったんだけど、以外と近くにいたんです(笑)
詳しくはヤマちゃんのブログ参照してね。
昼間はなかなか近くで写真を撮れる状態じゃない位動き回っていたんだけど
帰ろうとした頃から急に愛想が良くなってついつい時間オーバーまで遊んでしまいました。

海とハマダイコンと・・・
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-13 22:46 | 自然

ワンダフルデイ

せっかくの山口遠征だから久しぶりにえんぞうさんと合流して軽い山歩きをしてきました。
今回はようやく会えた「カノンちゃん」も一緒にカルストの山を楽しんできましたよ。
b0021897_23403863.jpg

ワクワク♪
山は好きみたいで早く登りたくて落ちついてくれません・・・^_^;
ま、ペースはお任せ致します(^^)

山歩き
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-08 00:15 |

海島の旅

めんそーれ♪
b0021897_0542788.jpg

なんちゃって沖縄
2年越しの計画でようやく行ってきました。
b0021897_0565637.jpg

この灯台は有名らしいですね。
って、これだけで分かったらこの島を知っているって事ですね(笑)

此処は何処?
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-05 01:38 | 写真

夏の青い鳥

GW初日の4月28日。
少し時間があったので深山の散歩に行ってきました。
この時期の目的の場所は決まっているんだけど、誰もいない・・・。
不安を感じながら歩いていると懐かしい声が聞こえてきました~♪
b0021897_23311188.jpg

青い鳥
北の山ではすでに木のてっぺんに陣取っていたんだけど
県南では午前中は目の高さで遊んでくれました。
b0021897_23311915.jpg

春の歌
この歌を聴くだけで心が洗われるような気持ちの良い歌を聴かせてくれました。
以前、祖谷の渓谷にコダマするこの鳥の声を聞いて以来虜になってます(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-03 23:42 |
今年はオフィシャルも豪華で見ているだけで幸せ気分でした。
私には縁のない世界の車達です。
b0021897_1251361.jpg

瀬戸大橋とF430

b0021897_12514948.jpg

ディアブロ30thアニバーサリー

宝くじが当たったら・・・・
とか、そんなお金で乗るような車じゃない気もしますねぇ。
こんな車に乗るなら生活すべてにゆとりがないと(笑)


さて、今回は写真多いです。

スタート
[PR]
by yamaneko300 | 2007-05-01 13:52 | 写真