今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、予定のない休日はゆっくり起きてお供を連れての近所の散歩ばかりです。
雨上がりで少しだけ涼しくなった月曜日に何処へ行こうかと迷いながら深山の道の駅で昼食。
そして何となく野草園でのんびりしようかと出かけたら偉くにぎわってるじゃないですか~
(◎◎;)
ここから約20㎞離れた山で撮影オフしていたメンバーがアサキマダラ情報で大移動してきたとか~~(笑)
いや~! やっぱりそれとなく感じた鼻は良く効く物です(^^)
b0021897_2303576.jpg


旅の途中
[PR]
by yamaneko300 | 2007-09-25 23:32 | 自然

サンセットフェスタ

9月22日(土曜日)
久しぶりに三百山に行こうかなと思いながらとりあえずカメラを車に積んで倉敷に買い物へ。
で、王子が岳の下で看板に気が付きました!
そっか、今日は「サンセットフェスタ」の日でした。
でも、ドンキホーテが面白くてゆっくりしてしまったので着いたのは日没寸前でした・・・^_^;
b0021897_22131052.jpg

昼間はすごく良い空だったのに日が傾くと雨の降りそうな雲が・・。
去年のジャズは見逃したけど、今年は邦楽なんでちょっと見たかったんです。

特別ゲスト
[PR]
by yamaneko300 | 2007-09-23 23:18 | 出来事

葡萄マラソン

そろそろマラソンシーズンの開幕。
とは言え、今年は異常な暑さで9月に真夏日が終わらない猛暑の毎日。
夜もエアコン無しでは眠れません・・・^_^;
そんな中でシーズン最初の大会として県内で一番ハードなアップダウンオンリーのコースを走ってきました。
5㎞の参加なのにゴールはへろへろでしばらく筋肉痛が残ったり。
ま、練習なんてしてないんだから走り切れただけでも良しと言うことで・・・(笑)
b0021897_0213797.jpg

スタート直前まで降っていた雨もいつものように何故かこの時には止むんですよ。
今回は捻挫で走れないくまちゃんにカメラをお任せです。

この先は見たい人だけね
[PR]
by yamaneko300 | 2007-09-23 01:02 | RUN

幻のうどん

週末に急に決まったうどんツアーで今まで素通りしていた店に寄ってみました。
b0021897_02437.jpg

営業時間は午前11時から午後1時までの2時間のみ。
本業はお米屋さんなのにこの短い営業時間が何故か人気になってます。

寄ってみる?
[PR]
by yamaneko300 | 2007-09-21 00:25 | うどん

ルリもん

実は先週時さんと合流して撮影したんだけど、どたばたで撮影して帰ってがっかり!!
アップできる写真が無かった・・・(×_×)
って事で、一週間後にリベンジに行ってみたり(笑)
さすがに時さんの写真見ちゃったら同じシーンは撮りたくなくなるかも。

b0021897_23223159.jpg

瑠璃
今年もこの子狙いでの2週間だったんだけどのルリモンハナバチです。
今週の野草園は写真班?の集会で賑やかでしたよ(^^)
そそ、西側の斜面で来年の春に咲く花の芽を踏み荒らした後が目立つとか。
遊歩道よりも中に踏みいることを許可されている写真班の皆さんも足元を見ながら楽しませて貰いましょうね。

瑠璃の蜂
[PR]
by yamaneko300 | 2007-09-10 00:32 | 自然